スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

いまさら無双7プラチナトロフィーGET!

おばんちわ、シャオでぃす。

バナナ世代もよくご存知な国民的アニメ「ルパン三世」が実写化されるそうで。

…う~ん、大丈夫かいね。
あのスピーディなアクションとか、斬鉄剣とかどう演出するつもりなんだろう。
何よりルパン役が小栗旬さんとかカッコよすぎませんか。

ドラゴンボールエボリューションみたいな黒歴史にならないことを祈るばかりです。


さて表題の通り、先週ようやく三国無双7のプラチナトロフィーをGETできましてん。

2013_11_27_6_59_2.jpg

猛将伝発売日に間に合ってヨカッタヨカッタ

プラチナ取る難易度は低かったのですが、とにかくシンどかった。
根気が全てだと思います。

続きには各トロフィーや愛用武将についてだらだら書いておりますので
興味のある方だけドウゾ。


特にシンどかったトロフィーについては以下の通り。

ゴールド「修羅のつわもの」
DLCを除く全てのステージを難易度「修羅」でクリア。
フリーモードで挑戦できるものを含め、100を軽く越えるステージをこなさなきゃいけないっていう。
基本的には淵ジェルの秘蔵武器+天属性以外の方天戟によるゴリ押しでイケます。
注意すべきは弓兵と武器相性の悪い武将への対処でしょうか。
とくに武器相性の悪い武将を相手にすると、ストームラッシュで瞬殺されちゃいますんで…
こまめなセーブをオススメしますでぃす。

シルバー「全武器収集」
や、コレ意外と簡単に終わりましてん。
アップデート後は、プレイアブル武将がほかの武将のユニーク武器を落としてくれるようになるんで
修羅を走破しているうちに全部揃いました。
修羅の終盤ステージだと1回で2個落としてくれることもありまして…いやぁ助かった。
武器や支援獣が溜まったら将星モードで売り飛ばし、
溜まったお金でギャンブル購入すればOK。

シルバー「壊し屋」
魏シナリオ「白帝城の戦い」月英近くの虎戦車無限湧きポイントへGO。

シルバー「天啓」
鋼心胆が大変。ヴァリアブルカウンターってカスのようなダメージしか与えてくれないんだもの…
瀕死に追い込んだ後はセーブ&ロードで。難易度は「難しい」が望ましい。

ブロンズ「空中散華」
普通にプレイしてたら困難。
どこぞに取得方法が書いてありましたが、一番楽だったのは
・弓(黄忠の武器)装備して赤兎馬に騎乗、
適当な敵みつくろって騎乗のまま角に追い詰め、C1連発
・「長坂の戦い」東の敵無限湧きポイントで、地面に老酒など無双ゲージ回復するアイテムをばら撒き
敵が再び大量に湧いたところで覚醒乱舞。ゲージが減ったらアイテム取って回復、乱舞状態を維持。
(スキル:戦庭の勝鬨のセット推奨)

ブロンズ「獣王邁進」
パンダさっさと攻撃しろよおいい。難易度最低推奨。

ブロンズ「全台詞収集」
武器集めと同じくらい大変です。効率的な集め方はwikiを参考に。

あい、てなところでしょうか。
全修羅制覇や全武器収集、台詞収集で心を折られなければ、割かし誰でも取れるんじゃないかなと。



最後に活躍した愛用武将・戦績を残しておくでぃす。

2013_11_27_7_3_16.jpg

発売前から春華さんラブリィ!だったので、えこひーきして使った結果
すべての数値をぶっちぎりでゴールイン。満足満足。

2013_11_27_7_2_27.jpg

2番手は小喬でした。無双2から愛用しているってのも理由のひとつですが、
戦闘のかけ声「ぃよいしょぉぉ~!」が個人的にツボ。KIAI入りすぎだぜ奥さん。

2013_11_27_7_2_48.jpg

3番手は翼徳。蜀シナリオはフリー含めほとんどこのおっさんでクリアしました。
ジャイアントスイングで根性入れ直された無双武将は数知れず。

2013_11_27_7_3_43.jpg

魯粛は三国志の武将でも大好きなキャラなので、使わないわけにはいきますまいて。
将星モードの台詞集めは、彼と小喬に頑張ってもらいました。

2013_11_27_7_2_1.jpg

魏勢力では1番だったホウ徳は5番手。台詞集めは途中まで彼が行っていたんですが…
カンストして経験値勿体無くなり、魯粛・小喬コンビにシフトチェンジしてしまった結果
累計撃破数に差が出てしまったというカンジですかねぇ。

2013_11_27_7_6_29.jpg

平均撃破数がやたら少ないのは、将星モードでボス撃破の早回しをやったからかなぁ。
気付けば30万もの敵を撃破しておりましたが、これでもやり込みしている人から見れば
「うわっ、お前の撃破数少なすぎ…!プププ」などと言われそうです。
わっちにはこの程度が限界なんだぜ…へへ…

さて、あとは猛将伝発売を正座して待つのみだぁな。
ああああでもPSO2の「FATEスクラッチ」もあるや。
師走を前にお金がどんどん飛んでいくぅ~、うぐう。

この記事へのコメント

プロフィール
シャオ

おっす、おらシャオっす。
ここは社会人ヘタレゲーマーが
体験したゲームの駄文や日常を
書き連ねているブログなんだよ。

あとパッツン美女は人類の宝。

最近の記事
目 次
月別アーカイブ
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

Flashカレンダー
リンク先ご紹介
応援してマス!
ブログRANKING
PSP2・攻略ブログ PSO2・攻略ブログ
参加してます!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。