スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

三国無双7猛将伝の追加キャラについて考えてみる

こんばんちわ、シャオです。

「真・三国無双7猛将伝」発売まで、あと約1ヶ月!
それまでに無双7のトロフィーGETせにゃあと、あれこれ頑張ってマス。
修羅で全ステージクリア&全武器集めが面倒くさすぎて禿げそう。

猛将伝で新たに出るプレイアブル武将に関しては、以下で決定でしょうかネ。

魏:于禁
呉:朱然
蜀:法正
他:陳宮、呂玲綺

無双のナンバリングタイトルも7まで続くと、
さすがに人材が乏しくなったよなぁと、少々寂しい気持ちになります。
今回の新登場武将については色々思うところがあるので、追記にてちょっと書いてみたり。


興味のある方だけドウゾ。

◆于禁

ukin.jpg

[紹介文]
曹操の下で立身出世を遂げた将。
数々の戦いで功績を挙げ、その威名を天下に鳴り響かせる。
一方で軍規を重んじ、融通の利かぬ性格から敵味方問わず恐れられていた。


曹操の下で立身出世したのは、何もウキンさんに限った話じゃないと思うんだけど。
この人は実際すごかった。曹操に一目置かれて前線に出て以来、
各地を転戦して幾多の功績を挙げ、張遼、楽進、張合β、徐晃と並んで魏の五将軍と称されるようになった。
そこまでは良かったが、後年ハン城の戦いにて関羽に大敗。
忠節を貫いて刑死したホウ徳に対し、無様に命乞いしてしまったことで
ダメダメ武将の烙印を押されてしまいました。晩年の悲惨さは推して知るべし。
私はホウ徳スキーなんで、間接的に彼を死なせてしまった于禁のダメダメっぷりはとても擁護できません。
魏建国の功臣に名を連ねてませんし…、中国内でもあまり人気が無いのかも。

それがなんでプレイアブル武将に!?

魏はほかに荀彧とか曹真とか、廃スペック武将がたくさんいるのに
なんでこの人が選ばれちゃったんでしょうね。腐っても五将軍だったからだろうか…。


◆朱然

syuzen.jpg

[紹介文]
孫権の学友であったことから取り立てられた将。
若くして山越討伐や濡須口の戦いで手柄を立て、頭角を現した。
孫呉の未来を担う将として、周囲の期待を集めている。


演義と正史で死ぬ時期が違いすぎるという不思議な武将です。
正史において天寿を全うする一方、演義ではその30年近くも前、
夷陵の戦いにおいて趙雲にあぼーんされちゃってるんですね。
ホント謎ですねコレ。朱然に何か個人的な恨みでもあったんじゃないかと疑ってしまう程に。
正史では夷陵以後の様々な戦で活躍した人なんですけど、
無双のストーリーは演義ベースなんで、凄さが実感しづらいなぁ。
どっちかってーと一文字違いの朱桓の方がよっぽど猛将ぽいと思う。


◆法正

housei.jpg

[紹介文]
劉備入蜀の立役者。元は劉璋配下。
謀略に長け、参謀として益州平定を成功させた後、漢中攻略で活躍した。
報恩も忘れなければ、報復もやり遂げる徹底した「報いの精神」の持ち主。


よりによってこんな陰険なヤツがプレイアブルになってしまった…
ホラ、もう面構えからして悪そうですよね。悪いこと企んでそうですよね。
「報復もやり遂げる」ってのがどれぐらいのレベルかというと
陰口叩いただけの連中をSATSUGAIしちゃう程の凄まじいもの。
軍略家としては超一流なんだけど、人間的にはどうなんこの人。
活躍時期も短いし、個人的にはモブのままで良かった。

それにしても王平でないなぁ。


◆陳宮

tinQ.jpg

[紹介文]
呂布軍の軍師。
普段はひょうきんに振舞うがその根は野心が強く、自らの出世のためにはあらゆる犠牲も厭わない。
かつては曹操の下にいたが、曹操の下では自らの野望が果たせないと考え、呂布へと鞍替えする。


陳宮、結構好きなんですけどね。
「ひょうきん」とか「野心家」といった変な属性、どっから持ってきたんだろうね。聞いたこと無いわw
曹操を助けながらも、その心根の悪を知って裏切り、
呂布を「こいつは俺がいないと無理!」とばかりに助けるマジメで優しい陳宮が好きなんや!

しっかしなんでこの人がプレイアブルになっちゃったんだろう。
脚光を浴びたのはエン州での裏切りの時くらいで、
その後は百策ことごとく空振りに終わって、パッとしないまま死んじゃった印象があるんだけど。
まぁ7猛将伝は呂布にスポット当てられているし、
人材乏しい呂布の軍団から、彼がプレイアブルとして選び出されたのは当然の結果だったかもしれない。


◆呂玲綺

ryoreiki.jpg

[紹介文]
呂布の娘。
父譲りの武芸を発揮し、非常に勇敢で自ら率先して前線に立つ。
困難へ立ち向かう芯の強さを持っているが、過去の経験から孤独を怖がるところがある。


フィクションです。
もォさすがに女性武将はネタ切れ感が否めない。
あとは馬雲騄ぐらいしか思いつかにゃあよ。こっちもフィクションだけどw

呂布の娘さんと言えば、政略結婚のダシに使われそうになっただけの印象しかありません。
呂玲綺は…なんていいますかね、
「呂布の娘だから、鍛えていれば強くなっていただろう!」という
三国志ファン(主にコーエー)の妄想が具現化したようなキャラですよね。
星彩といい、関銀ペイといい、コーエーは妄想をカタチにするのが上手いなw


新登場キャラについて思うところを書きましたが、なんだかんだで楽しみですYO猛将伝。
5人の中で一番気になるのは、やっぱり陳宮かな。
「雑魚が!」「虫けらがぁぁぁ」とおらぶ飛将・呂布の手綱をどう握ってゆくのか、
とても楽しみです。曹操との絡みもどうなることやら。
日々のお仕事をこなしながら、発売日までじっと正座して待っときたいと思いますデス。

この記事へのコメント

プロフィール
シャオ

おっす、おらシャオっす。
ここは社会人ヘタレゲーマーが
体験したゲームの駄文や日常を
書き連ねているブログなんだよ。

あとパッツン美女は人類の宝。

最近の記事
目 次
月別アーカイブ
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

Flashカレンダー
リンク先ご紹介
応援してマス!
ブログRANKING
PSP2・攻略ブログ PSO2・攻略ブログ
参加してます!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。