スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新生エオルゼア プレイ中でぃす

お久しぶりにこんばんちわ、シャオです。


先週の土曜日、中学校からの悪友と焼肉を食べに行った時の話なんですけど
カルビを焼きながらの会話が以下

私「最近ゲーム何やってんの?」

そしたら悪友、よくぞ聞いてくれましたと言わんばかりに

悪「艦これ!いやぁ面白ぇよこれ、お前やってないの?まじ?」

というような発言から始まり、延々と艦これ講義を開講する悪友。

いいから肉焼けよ、焦げてんじゃん手元の肉。

講義の内容はちんぷんかんぷんでしたが、なんとなく面白そうというのはわかった。
やらないけどねー!ドはまりする自分が見えて怖いわ。


焼肉中の話題にはならなかったけど、私の方は新生FF14をプレイ中デス。


状況としましては

ffxiv_20130910_003353.jpg

黒魔道士をカンストさせて、メインクエストをクリア。

ffxiv_20130923_172030.jpg

その後、モンクもカンスト。エンドコンテンツ攻略に乗り出し、

ffxiv_20130929_232946.jpg

先日ようやく真タイタンを撃破、無事にレリッククエストを完了させたところです。
スファライ(拳レリック武器)かっこいいよぉぉー、うおーー!
真タイタンには軽く30回以上は負けていたんで、初めて撃破した時の感動たるや…
あの時PT組んでくれた方、どうもありがとう!
先に3~4回全滅していたのにも関わらず、5回目は皆爆弾をするすると避けてほとんど被弾無し、
最後まで安定していた最高PTでした。おらちょっと感動したぞ!

エンドコンテンツはあと大迷宮バハムートを残すのみですが、
ここはなかなか廃仕様とのことですので、一旦お金を貯めつつ小休止かなぁ…
フレ殿を誘って行ってみたいな!



おまけ。

PSO2では10月のアップデートとして
「レベル65開放」「スーパーハードモード解禁」を予定しているとのこと。

pso2.jpg

スーパーハードと聞いて、イワトビペンギンを連想した方は、多分きっとオールドタイプ(私含め)。
レベル59かぁ~、復帰してレベリングしても間に合いそうにないな。
FF14はレリック取って一時落ち着いたし、またこちらを繋いでみようかちら。

ところで出口バーストはどうなったんだろ、修正されたのかな?
あれないとレベリングマゾ過ぎてやってられないんだけどナ。

この記事へのコメント

プロフィール
シャオ

おっす、おらシャオっす。
ここは社会人ヘタレゲーマーが
体験したゲームの駄文や日常を
書き連ねているブログなんだよ。

あとパッツン美女は人類の宝。

最近の記事
目 次
月別アーカイブ
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事

Designed by 石津 花

Flashカレンダー
リンク先ご紹介
応援してマス!
ブログRANKING
PSP2・攻略ブログ PSO2・攻略ブログ
参加してます!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。