スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エスカ&ロジーのアトリエ 1周目クリア

おばんちわ、シャオです。

昨日は「七夕」だったようで。ネトゲの友達に言われて気付くダメ人間、その名は私。

仮に短冊があったとしてどんな願い事書くんでしょうね。
割と現状にこれといった不満は無いんですけど、あえて書くなら

「もうちょっと体力がつきますように」

かな。お仕事上しょーがないんだども、切実な願いなのデス。


「エスカ&ロジーのアトリエ」はやっと一周目クリア。

2013_6_27_22_4_1.jpg
今回もホムンクルス可愛かったー!らぶ!

クリアしたのは「ロジー編」。
クリア難易度はゆるゆるでした。同ジャンルにおいてはかなり簡単な部類に入るかと思います。
ストーリー終盤のボスは初見殺しの強敵ばっかりなのですが、
一度全滅すれば対策も分かってきますので…。
トロフィー狙いでもない限り無理に戦う必要もありませんしね。

詳細な感想というかレビューは「エスカ編」が終わった後にしましょうか。
基本的な流れはロジー編と一緒のような感じがするんだけど、どうなんでしょうね。
ロジー編では解き明かされなかった謎が明かされるとか!

…そもそも謎とかあったっけw

しかし最後までアーシャ出てこなかったな…
会話の端々に彼女の影を垣間見ることはできましたが、結局出てこないまま終わってしまったか。
アーランドシリーズ(ロロナ・トトリ・メルル)は、
前作キャラがこれでもかと言う位に露出しまくったもんですが、
黄昏シリーズ(アーシャ・エスカ&ロジー)は、それがかなり抑えられている印象ですね。
前作からのパーティーメンバーはリンカのみ、あとは大抵脇役に徹していますし。
自分としては作品が変わる以上、全く新しいメンバーのストーリーを展開して欲しいと思っていますので、
次もこの仕様を貫き通して欲しいかなっと。
DLCでキャラが追加される分は問題ないんですけどね。

さて、ちょっと落ち着いたら「エスカ編」を始めますでよ。
そして目指せ、プラチナトロフィー!



おまけ。

11日~15日、シンガポールへ早めのバカンスに行ってくるます。

singapolr.jpg

ゴミ捨てには異様に厳しいお国柄で、外国人旅行者にも全く容赦しないとか。
地下鉄の駅や車内の飲食も現金で、迂闊に構内で水なんて飲んだ日にゃぁ
それだけで罰金4万円ですってよ。すげぇ。

この記事へのコメント

プロフィール
シャオ

おっす、おらシャオっす。
ここは社会人ヘタレゲーマーが
体験したゲームの駄文や日常を
書き連ねているブログなんだよ。

あとパッツン美女は人類の宝。

最近の記事
目 次
月別アーカイブ
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

Flashカレンダー
リンク先ご紹介
応援してマス!
ブログRANKING
PSP2・攻略ブログ PSO2・攻略ブログ
参加してます!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。