スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ディスガイアD2 プラチナトロフィーへの道程 第九幕

のぉー、眠いっすー。でもお仕事頑張らないとね。

おばんちわ、シャオです。

2013_3_30_6_53_50.jpg

ディスガイアD2、第9話です。
相変わらずネタバレ全開なので、閲覧の際はご注意をば。

ついにクリチェフスコイ派とのわだかまりが解け、彼らの忠誠の誓いを受けるに至ったラハール殿下。
いやー、成長したよね殿下。
ちょっと前まではぶちゃいくなモニュメントを立てて人心掌握を図ろうとしてたってのにw
クリチェフスコイ派の呼びかけもあって、魔王としての認知度もようやく上がってきたみたいだぁな。

しかし天使捜索の一件はあまり芳しくない様子。
当てにしていたレーニアさんの探索能力は、宝探し特化だからなぁ。
ジョーンズ先生じゃ人探しは無理なのと一緒。キートン先生じゃないとね。

ドン詰まりで途方に暮れる中、何か自信ありげなフロン嬢。…そして

2013_4_4_20_38_43.jpg

2013_4_4_20_39_8.jpg

ピュアフロン変身!

…正直に告白しよう。公式で紹介されていたあの娘は実は新キャラと思っていたんだ。
もっと告白すると、新しく就任した天使長様かと思っていたんだ。
や、フロン嬢の変身した姿でも悪かーないんだけどさ!
もっともっと登場人物を増やしてくれても良かったんじゃよ?
今回、色違い以外のキャラクターが少なすぎじゃまいか。

さてこのピュアフロン。大天使ラミントンから一時的に与えられた上位天使の力を使い、
微かな天使の力を感じ取り、居場所を探知することができるという。


クリチェフスコイ派(だったら最初からそれ使えや)


あ、なんか魂の叫び声が聞こえてきた。
ともあれピュアフロンの天使探知能力を使って、いざ天使捜索に出発デス。


第9話 魔界全土


え?天使の位置探知できるのに魔界全土って何。…ええ?


・氷獣の雄叫び

2013_4_4_20_41_19.jpg

自慢の探知能力いきなり曖昧すぎw
こんなピュアフロンで大丈夫か?

2013_4_4_20_41_52.jpg

しかも敵の群れと出会っちゃうし。
ああ、でも「ラブ・ネゴシエーション」…見たかったな。

マップはコーラルナイト隊とゴーレム隊の2段構え。どっちもタフです。
コーラルナイトは異様に硬いので、弱点属性の魔法を使って墜としましょ。
ゴーレムは残体力に注意。


・虚無に咲く徒花
忍者、ミノタウロス系とも特筆すべき魔ビリティーを持たず、質も凡庸。
ワープしてくる女戦士5体も複数攻撃可能な特殊技でコンボを組めばあっさり墜ちます。
特に苦労もなくクリアできるマップかと。


・蠢動する恐怖

2013_3_28_20_31_25.jpg

「絶対領域」なるジオエフェクトが新登場。
無敵・持ち上げ禁止・進入禁止を同時併発する㌧デモエフェクトであり、
解除するには連鎖でシンボルを破壊するしかありません。
手前のジオシンボルから順番に破壊すればOKですが、
遠距離攻撃禁止のジオエフェクトが効いているので、
近接に強いユニットで破壊しにいきましょう。格闘家などおすすめ。
中心の進入禁止ジオシンボルを破壊すれば、連鎖で全ジオパネル消滅。
あとは向かってくるドラゴン隊を迎撃すればOK。


・彷徨える死海

件のピュアフロン。途中バタリと倒れて何事かと思ったら

2013_4_4_20_45_2.jpg

パワーが足りなくなったんだと。
で、ラハール達3人にパワーの補充をお願いするわけですが
いやー、この一連の流れほっこりしててイイワァ( ´ ω ` ) フロン役の笹本さん、いい仕事してます。
クリアした後だから言えることですが、今作ではこのシーンが一番印象に残りました。

さてMAP。敵にターンが回ると、ペアとなった人型・魔物型ユニットがオンブ状態となります。
よって1ターンのうちに、可能な限りペアを崩すといいですね。狙い目は人型。
防御50%UPのジオエフェクトが効いていると長期戦になるので、1ターン目に破壊しに行くが吉。


・邪念の吹溜り
1ターン目から魔ビリティーによってやたら強化されたカボチャ男が襲ってきます。
近づいてきたところを複数コンボで沈めてやりましょう。ただし高い回避能力にはご注意。

新生クリチェフスコイ?投げればいいよ。


・魔界の口腔

魔界の天使捜索はいよいよ佳境に。

2013_4_4_20_46_50.jpg

終着駅に現れたるは、指示待ち悪魔バルバラさん。
まさか彼女が黒幕ってことはないよな。
ってかこの期に及んでは、もうあの方しか考えられないんだけども。

間違っていると分かっていても、命令には忠実に従う体質のバルバラさん。
第三ラウンド開始デス。

2013_3_28_21_6_5.jpg

とはいえ、彼女との戦いでは一番楽なラウンドです。最短1ターンで終了。
バルバラに近づいてベースパネル近くに投げたのち、
背後から複数でコンボを組めば簡単に沈みます。

2013_3_28_21_8_28.jpg

背後以外の攻撃は全てガードされるのでNG。
彼女を片付けた後は残敵掃討。数少なく、距離も近いので簡単に終わるかと。

2013_4_4_20_47_47.jpg

クリア後はラハールの命令に従い、「自分の目的を探す」ため仲間になります。
しかしこの人、重騎士系ユニットの色違いのくせして
重騎士よっか投げ距離が「2」も足りないのはどーゆーこった!
足も遅いし、ぶっちゃけ使いづらいぞコラー。乱舞は強いけどね。


次は本編ラスト。何げに長くかかったなぁ…
トロフィー集めは本編が終わってからが本番だというのに!

この記事へのコメント

プロフィール
シャオ

おっす、おらシャオっす。
ここは社会人ヘタレゲーマーが
体験したゲームの駄文や日常を
書き連ねているブログなんだよ。

あとパッツン美女は人類の宝。

最近の記事
目 次
月別アーカイブ
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事

Designed by 石津 花

Flashカレンダー
リンク先ご紹介
応援してマス!
ブログRANKING
PSP2・攻略ブログ PSO2・攻略ブログ
参加してます!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。