スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ディスガイアD2 プラチナトロフィーへの道程 第五幕

おばんちわ、シャオです。

2013_3_28_21_34_37.jpg

ブログはまだ5話ですが、今ブログ書いている時点で9話まで終わりました。

今回のディスガイアD2、「アイテム海で武器強化・レベリング前提の難易度」のような気がしまっする。
アイテム海に潜らず、ストレートでここまで突き進んで来る方は相当の猛者なんじゃあないかと。ええ。

楽にゲームを進めたいなら、君も潜ろうアイテム海!


例によってネタバレしまくっているので、閲覧の際はご注意をば。


魔界に住まう魔族に、さまざまな怪奇現象を与える今回の事件。
ついに怒り狂った悪魔たちが、天界へ殴り込みをかける事件にまで発展した模様。

2013_3_28_21_31_4.jpg

まぁ魔族といえば漏れなく武闘派の連中ばかりだからなぁ。
とくに友好でもない国(天界)から、おかしなもの垂れ流されたりしたら、
カチ込みにいくのはむしろ必然でしょうよ。事の真偽はともかくとして。

あれ、そういえばうちらの世界でも、某国がうちらの国に害毒を(自主規制


天界との武力衝突にまで発展したら一大事ってんで、ラハール御一行様ご出陣です。
いやー、魔王って大変だなぁ。


第五話 イシュタムデビス

とくに今回のステージは苦労した記憶がないのじゃが…

・罪深き道程

2013_3_28_21_33_3.jpg

シシリー嬢のザ・天界ニュース。
あら、天使長ブルカノがリストラにあったのか。今作の登場は絶望的かな。

まっぷ。沈黙状態だと、ダメージ反転エリアの幽霊たちに手も足も出ないので
真っ先に高台のジオシンボルを破壊しにいく。
死神系ユニットの即死魔ビリティーには気をつけること。


・悪霊の白昼夢
盗賊&アーチャーのALL遠距離アタッカー構成。
エース級をワープで奥に送り込み、敵に有利なジオパネルを破壊。
弱体化させた後はご自由に料理どぞん。


・正邪の天秤台
ワープで下段のエリアを行き来できますが、そんなことしないでも楽にクリア可能なMAP。
ダメージ拡散の影響で、モスマンにキツイ一発を叩き込めば
赤いエリアのモスマンは一掃できますし。

2013_3_23_14_58_24.jpg

降りなくても銃で安全に処理可能。銃は剣よりも強し、ンッン~、名言だなこれは。


・憑き落としの浮遊地
放置すれば奥の死神&ミノタウロス系が増殖するイヤンなMAP。
プリニーを使えばワープを介することなく増殖シンボルを破壊しに行けますが…
基本はエース級2~3人ばかりワープポイントに送り込んで、敵の増殖ポイントへGO。
死神&ミノタウロス系ユニットの射程内に入れば、自ら増殖ポイントから離れてくれます。


・闇の境界線
ゴメン、忘れた!orz うーん、放置してたら敵のレベルがどんどん上がっていったとか
そーゆー仕掛けだったよーな気がする。うん。敵の数は多いが、果敢に攻めるべし。


・天界の門


2013_3_28_21_37_48.jpg

悪魔たちが目くじら立てて追っかけている天使をかばう漢、ゼノリス登場。
中身は平川大輔氏。アニメやゲームだけでなく、数多くの洋画吹き替えをこなすべてらんの声優さんです。
どーゆー位置づけなんこの人?ってOPのアレやイベントのアレで大体の予測は付いてしまうわけだが。

まっぷ。この辺りになるとザコに至るまで侮れない強さを持っているので注意しましょ。
自信があるならベースパネル付近からパンプキンがいるポイントへ味方を投げ込み、
その周辺をキープしながら戦えば、ジオパネルの影響を受けなくて済みます。
例によって奥のキルアーマーは「倒された味方ユニットの数×20%攻撃上昇」の魔ビリティーを
持っているので、ヤツの射程内(5マス)で行動終了しないように。


戦闘が終わって、さて話を聞こうと思ったものの、いつのまにか消えていたゼノリス。
しょーがないので大天使に話を聞こうとしたが、なぜか壊れて開かない天界の門。
結局何しに来たのか解らなかった殿下御一行でございました。

2013_3_28_21_38_43.jpg

いやー、魔王って大変だなぁ。


一方天界では。

2013_3_28_21_39_12.jpg

うおー!大天使ラミントンさんじゃありませんか。なつかしーーーー!
今回は仲間になったりするんだろうか…
DLCコンテンツで仲間になるかもしらんね!ね!




おまけ。

五話終了時点で議題「スーパーアイドル(?)に会いたい」が出てくるのでさくさくっと可決。

2013_3_23_16_13_19.jpg

やっぱりアサギさんかー。いつもは後日談に出てくる娘なのに、今回はやたら出番が早いな!


…あれ、でも公式ではメインキャラって…。…あれ??


・絶対アイドル宣言
ヒーロー系ユニットの回避率がシャレにならないです。正面からだと命中率1%ってナニソレw
拳の特殊技の威力も高く、ヘタをすれば全滅の可能性も。
防具はメガネ最低2つ以上装備の命中率重視でいきましょい。


・鮮烈デビュー計画
ぼっちの自称スーパーアイドル、アサギさんとのガチンコ対決。

2013_3_23_16_31_33.jpg

彼女が立つステージは「味方ロンリー」「持ち上げ禁止」のジオエフェクトが効いているので、
否応なしにタイマン勝負を強いられます。汚いさすがアサギさん汚い。

2013_3_23_16_33_36.jpg

そしてエース級でも苦戦を強いられるこのステータス。銃マスタリー15ってなんだよ…
アサギさん汚いのでこっちも汚く応戦しましょう。
観客席ギリギリのエリアなら味方の銃や回復魔法が届くので援護可能。
もちろんアサギの銃も観客席に届くので、回復薬を墜とされないようにしっかりガードしましょ。

倒せばアサギさんが仲間に。

…ってメインキャラなのにアサギさんの見せ場ここだけっすかーーーー!まじっすかーーーーーーーーーーー!


この記事へのコメント

- シャオ - 2013年03月30日 08:40:06

わっちも今クリアしたんだぜ。
あれアイテム海潜り無しで倒したんか…すげーなー
レベリングも無しで倒したのならもっとすげぇ!

- ユジュ - 2013年03月29日 15:34:39

あるぇー?本編クリアまではアイテム海はイベント以外行ってなかった
そして本編クリア後は忙しくて触れてない・・・

プロフィール
シャオ

おっす、おらシャオっす。
ここは社会人ヘタレゲーマーが
体験したゲームの駄文や日常を
書き連ねているブログなんだよ。

あとパッツン美女は人類の宝。

最近の記事
目 次
月別アーカイブ
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

Flashカレンダー
リンク先ご紹介
応援してマス!
ブログRANKING
PSP2・攻略ブログ PSO2・攻略ブログ
参加してます!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。