スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ディスガイアD2 プラチナトロフィーへの道程 第二幕

おばんちわ、シャオでありんす。

タイトルとは関係ありませんが、俳優の堺雅人氏と菅野美穂氏がご結婚されるそうで。
やー、おめでとうございます。この御二人なら素直に祝福できます。
映画「大奥」の共演が縁だったとのことですが…交際期間たった3ヶ月。み、短いw

御二方が末永く幸せになれますよーに!


2013_3_20_1_1_44.jpg

さてディスガイアD2。ばりばり遊んでます、ばりばり!
ブログ書かないとネタがあふれてしまう~。



盛大にネタバレしているので、閲覧の際はご注意をば。

自分を魔王と認めない魔族「クリチェフスコイ派」を根絶やしにすべく、
その根城を探索中の我らかがラハール殿下。

その最中、天界から殿下への小包が届いた。その中身は果たして

2013_3_20_1_1_14.jpg

親方!小包の中から女の子が!

よく窒息せずに済んだなというツッコミはゲスの勘ぐり。ゲームの世界だし、何でもアリだわな。

2013_3_20_1_3_47.jpg

魔王になりにきた!と開口一番で宣った天使の女の子、シシリー嬢。
本人を目の前にいきなり下克上宣言とは、勇気があるというかタダのアホの子かもしれない。

しかしなんでまた魔王なんかになりたいのやら。
偉そうにはできるよね、いい暮らしもできる。なんせ王様だ。
ちょっと俗な気がしないでもないが、動機はそういうことにしておこう。
でないとわざわざ天界からやってきて魔王になりにきたという説明がつかんw

「クリチェフスコイならともかく、その息子なら私でも勝てるんじゃね?魔王になれるんじゃね?」

…とでも思われていたんだろうか。

ともあれ魔王の座を狙う天使を許せるはずもなく、逃亡したシシリーの後を追うラハール殿下であったとさ。


第一話を進める過程で、魔王城内の色々な施設が開放されましてん。

2013_3_19_23_18_34.jpg

お馴染みのローゼンクィーン商会や暗黒議会、
目新しいものとしては悪魔道場なんてのもありましたが、
中でも一線を画すのが「チート屋」。
説明書を読んでいると、チート屋使って経験値やマナの獲得値を自在に変更できる!と書いてあったので
「楽できるんですか!もうレベル上げに必死こかなくて済むんですか!ヤッター」
とか思ってたら、経験値獲得値を増やす分、別のいずれかの獲得値(マナやヘル等)を減らさなければならないことが判明。

…いや、それ別にチートじゃないやん…バランス取ってますやん…

チート屋ではほかにも敵の強さを調整する機能、経験値ゼロ・キャンセル禁止とか誰得な機能も満載。
まぁ普通に遊ぶ分なら、どこもいじる必要はないかなぁ。
ヘルが不要になったら一気に下げて、経験値の獲得上限を一気に上げると良いかもしれませんな。


そんなもんより、アイテム界はまだかー!


第2話:凍てつく大河

2013_3_20_6_4_17.jpg

◆動かぬ大地
ジオパネルもなく、敵ユニットもこれといった見所がない。
普通に攻めていれば、普通にクリアできる。そんなマップです。


◆冷たい息吹
攻撃力-50%のジオシンボルを破壊しに行きたいところですが、
無理に破壊しに行けばゾンビ軍団の袋叩きに合うは必定。
ここはベースパネル後方の空白地帯に下がり、防御なんかして敵の襲来を待つのが得策かと。
ある程度敵の頭数を減らしたら、のんびり破壊しにいくと良いです。


◆氷塊の墓標

2013_3_20_6_47_13.jpg

天界が誇るエリートプリニー登場!

2013_3_20_7_10_57.jpg

この位置に投げれば、連鎖爆発でほぼ大半を一掃できます。以上。


◆凍結する北風
奥の「色変化禁止」のジオシンボルを、タワー投げ使って真っ先に破壊。
さすがにまともにレベル上がってない状態で、強化されたドラゴンを相手どるのはシンどいです。
高台の魔法使い&ゾンビもユニットをポイントに投げて対応。


◆冬の冷笑
まずベースパネル付近に1~2体出して防御。
高台から降りてきたシーフ4体を倒した後は雪だるまを使って高台に上り、ジオシンボルを破壊。
あとはアルラウネ5体をゆっくり料理すればOKです。


◆白銀の魔女
天使っ子シシリーちゃんと対決!

2013_3_20_8_29_8.jpg

さすが魔王の座を狙うだけあって、なかなかのステータスをお持ちのようで。

手前のドラゴンは難なく倒せると思います。
問題はボス格のシシリーちゃん。ドラゴンにライドオンして猛然と襲ってきます。
ライドオン状態はさして強くないのですが、
ドラゴン倒してライドオン解除すると、周囲に固まったところへ痛い極天ナックルを喰らう可能性大。
ライドオン解除寸前はある程度余裕を残しておくと幸せになれます。

2013_3_23_21_26_2.jpg

晴れて殿下の妹君、シシリー嬢が仲間に。倒して仲間にするのは最早このシリーズの定番ですw
殿下やエトナはシシリーを妹と認めていないようですが、
よーく見ると似てるところもちょくちょくありますねぇ。髪とか髪型とか髪とか。

いやでも、魔王になりたい動機が
「クリチェフスコイの娘だから、私にもその権利がある」ってのはちょっと違うだろと。
そんな曖昧な理由で魔王になられたら、それこそ殿下の立つ瀬がありませんぞ。
お兄ちゃんである殿下に会いに来たってのが本音ではなかろーか。

今後の真相解明に期待しつつ、第三話で続きますよっと。


この記事へのコメント

- シャオ - 2013年03月25日 00:37:18

シシリーちゃんみたいな妹が欲しいよ!よ!
妹設定ってんで外見を似せてあるんでしょーね。性格は似ても似つかんが。

ユジュさんの布陣は侍4人か~、わっちはどの職でも万遍なく使ってるよん。
中でも呪術師がお気に入りデス。

- ユジュ - 2013年03月24日 05:21:34

シシリーちゃんは実際に会ってみると、発売前より気に入りました。殿下に結構似てるとこあるね、髪とか髪型とか触角とか。
チート屋のおかげで、敵のレベル上げるのが一々議会通さなくてよくなったぽいのがうれしかったです。ちなみに今、侍♀4人で絶賛攻略中。殿下?そういえばそんなのがいたね・・・状態

プロフィール
シャオ

おっす、おらシャオっす。
ここは社会人ヘタレゲーマーが
体験したゲームの駄文や日常を
書き連ねているブログなんだよ。

あとパッツン美女は人類の宝。

最近の記事
目 次
月別アーカイブ
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 31 - -

全記事

Designed by 石津 花

Flashカレンダー
リンク先ご紹介
応援してマス!
ブログRANKING
PSP2・攻略ブログ PSO2・攻略ブログ
参加してます!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。