スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

真・三国無双7買ったった!

おばんちわ、シャオです。いつのまにやら2月も終わりっすな。

昨日、行きつけのげぇむ店でフラゲしたったー!

20130227_230345.jpg

無印の頃から遊んでいる無双スキーとしては、
やはり他人様よりひと足早く遊んでおかねばなりますめぇ。

ほんのちょっと触ったみた感想を書いておりますので、
興味のある方は続きからどうぞ。
現況:蜀のストーリーモードを終了

雑感としては「三国無双6」とあまり変わらなくないっすか!これ。

や、こまか~い所で色々変化はあるのですが、毛が生えた程度の変化具合といいますか。
例えばストーリーモード、前作ではキャラ固定だったのが今回は3人から選べるとか、
武器は色々属性が付与されている他、3すくみの法則が取り入れられているとか、
戦闘に有利なスキルを装備できるとか…ざっと見その程度。

キャラごとの得意武器ではex攻撃が発動できる点、
二種類の武器を自由に切り替え可能な点、といったシステムはそのままかなぁ。

てなわけで、前作で問題だった「キャラごとの個性があまり感じられない点」はあまり改善されてない模様。
方天画戟持てば誰でも呂布になれます。ex攻撃と無双乱舞は使えないだけで。
ん~、この辺りはやはり武器固定・モーション固定の無印~4あたりが良かった。
ただ今回GJ!と言えるのは、70人全ての得意武器がそれぞれ違う点でしょうか。
マジで武器モーション70種類以上あります。すげぇ。

今回は3すくみの法則を取り入れていることで、
2種類の武器を頻繁に使い分けることになるかと思います。
相手が優勢の武器を持っていた場合の強さがちょっとやばいレベル。
モブ武将相手でもガンガンダメージを食らいます。

逆にこちらが優勢の武器で臨んだ場合、ぐっと楽になります。
優勢だった時に発動するストームラッシュが強烈無比。
どのぐらい強いかというと、無双武将がゴミのように吹き飛ぶレベルです。(虎牢館の呂布は別w)
あのパワーバランスはもうちょいなんとかならんかったんだろうか…
おかげさまで無双武将3~4人に囲まれても負ける気がしねぇ!
危機感をあまり感じなかったのはちとマイナスかな~。

戦闘の爽快感・軽快感は相変わらず素晴らしい。敵のワラワラ感もちょうど良い感じかと。
ストームラッシュも手伝って、面白いように敵兵が吹き飛んでゆきます。これぞ無双の醍醐味。
無双ならではの爽快感を楽しみたい方には文句無しに楽しめる逸品かと。

ちなみにストーリーモード「蜀」をじっくりやって、大体7~8時間でした。
やり込み用の将星モードもあるし、ボリューム的には十分すぎるレベルかなぁ。

あい。雑感としてはこんなところです。いつもの無双ですが、やっぱ面白いです。
買って良かった~w 

みんなもやろうZE、無双7!!

この記事へのコメント

プロフィール
シャオ

おっす、おらシャオっす。
ここは社会人ヘタレゲーマーが
体験したゲームの駄文や日常を
書き連ねているブログなんだよ。

あとパッツン美女は人類の宝。

最近の記事
目 次
月別アーカイブ
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

Flashカレンダー
リンク先ご紹介
応援してマス!
ブログRANKING
PSP2・攻略ブログ PSO2・攻略ブログ
参加してます!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。