スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今年のタイガー

おばんち、シャオでし。

今年の大河「平清盛」、毎週欠かさず見てます。

(大河の中で)歴史的な低視聴率とか、
どっかの俳優さんが「ひどすぎるww」とコキおろしたとか、
あまりいい噂を聞かない今年の大河ですが…

少なくとも私は十分楽しんでます。
はい、来週の内容が気になって待ち遠しいほどに。

…う~ん、私の感覚が少しズレてるんだろうか…

平安末期という時代背景は好きだし、
俳優陣の演技にもすごく好感が持てます。
中でも清盛役の松ケン、重盛役の窪田さんの演技は
「熱入りすぎスゲェ!」と思わせる程の熱演でした。
ストーリーは脚色はあるにせよ、筋が通って見やすいですし…

だのに何故ここまで人気度が低いのか?


よくよく考えると、清盛(というか平氏)って
関東方面では【悪人】として有名な気がする。

壮年の頃はともかく晩年はただの強欲爺さんと化し、
国政を牛耳ったり、遷都を目論んだり、やりたい放題のし放題。
挙句は「ワシに逆らう者は死刑じゃ~!」と中国の暴王みたいなことを言いだし、
楯突く人間たちを粛清しまくりんぐ。

そりゃ嫌われますわな。
嫌いな人物の物語を、貴重な日曜のゴールデンに見るか?となると、なかなか難しいお話です。

私は逆にその悪人ぶりを楽しんで見ております。
美談に脚色されたいつもの大河に比べて、とてもとても新鮮で良いカンジ。
あとは九州人なんで、関東の人ほど平家に抵抗がないっていうか。

そしていよいよストーリーは最終局面!
以仁王の挙兵、虐げられてきた源氏と関東豪族たちによる反撃の狼煙!
展開が熱い!来週が楽しみすぎてやばいっす!



何が言いたいかと言うと…、

みんなも見ようぜ今年の大河! もう終わっちゃうけどw

食わず嫌いで敬遠している人ほど見て欲しいなぁ。




PSO2はコレといってネタがありまてん。
現在はサブキャラ育成に力を注いでおります。

pso20121118_215223_001.jpg

ワルゼーさん。
実はテンちゃんの前に作ったキャラなんですが、放置していたのを育成開始。
レンジャー・フォースキャラとして完成するといいな!


ところで…

pso20121118_215045_000.jpg

レベルキャップ解放条件が大幅に緩和されててわろた。

素子の必要数:90個 → 10個


…もうね

0個(無条件)でええやん。


頑張れば今週末にはレンジャーがレベル40になりそう!
ただ、VHマルチはサブクラスが十分育っていることが前提なんで、
このキャラで★10武器掘りできるのは、まだまだ先のお話になりそうねん。


そして水曜日はスクラッチじゃーーー!

seihuku.jpg
(C)SEGA

制服のデザイン、いい感じですね。

決してスカートが短すぎるとか、
中身がどうなっているんだとか思っていないぞ。いやホント。

新規ヘアスタイルも気になるところです…が…

suraimu.jpg
(C)SEGA

何ですかねこの髪型。

スライムですか?

棍棒で叩いたら、パチーン!と音を立てて弾けそうな頭だ。
マルチで先行していたら、後ろから撃たれたり殴られたりしそうな頭だ。

何が言いたいかと言うと、もっとまともなヘアスタイル実装してくだちい。


次回のスクラッチ爆死プギャーw9記事にご期待ください。
社壊人プレイヤーの散り様、ご覧にいれようぞ!

この記事へのコメント

- - 2012年11月22日 10:58:50

>>山口様
初めましてかな?こんな駄文ブログに来訪あざっす!
よろしければまた書き込みお願いしますよん^^

- 山口孝志穂 - 2012年11月22日 06:58:12

いいねぇ~

- シャオ - 2012年11月21日 11:29:38

うおぉ、同志!共に華と散ろうぞw

- 睡蓮 - 2012年11月21日 00:52:19

うちも爆死するぞー!

プロフィール
シャオ

おっす、おらシャオっす。
ここは社会人ヘタレゲーマーが
体験したゲームの駄文や日常を
書き連ねているブログなんだよ。

あとパッツン美女は人類の宝。

最近の記事
目 次
月別アーカイブ
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事

Designed by 石津 花

Flashカレンダー
リンク先ご紹介
応援してマス!
ブログRANKING
PSP2・攻略ブログ PSO2・攻略ブログ
参加してます!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。