スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DragonsDogmaプレイレポ最終日 生きるということ

明日はPSO2のオープンβ開幕日だぞぉぉぉうぉぉぉぉぉぉお
覚悟はいいか?私はできてる。


Dragons Dogma Screen Shot 59

ドラゴンズドグマプレイレポ最終日です。

ネタバレ度がハンパないので、閲覧の際はご注意をば!



Dragons Dogma Screen Shot 55

いよいよ竜との最終決戦が目前に迫ってきました。
最初は狼にすら苦戦していた地雷覚者だったのに、
いつのまにか竜と対峙できるほどに成長していたんだなぁ…

一度領都に戻り、回復アイテムをどっさりと買い込み。
さらに竜識者から装備品を受け取って準備は万全。

参考までに覚者・メインポーンともレベルは45でした。
グリフォン程度なら鼻をほじりながらでも倒せる強さです。


長い道のりを経て再び長城砦に戻り、因縁の竜が待つ地下のダンジョンへ!

Dragons Dogma Screen Shot 56

ちなみにこのダンジョン、どこかで見たことあると思ってたら
プロローグで登場した場所じゃまいか。
思えばプロローグでプレイした戦士も、ポーンを連れていたところを見ると
主人公と同じ覚者だったのかなぁ。
結局キマイラを倒したあとの続きはどうなったのやら。

しっかしこのダンジョン、敵の強さがえらいことになってた…

Dragons Dogma Screen Shot 57

キマイラの強化版を筆頭にヘルハウンド、スケルトンロードやら
ザコ敵の体力からしてありえないレベル(;´Д`)
さすがにラストダンジョン、敵も精鋭ぞろいですが
ドラゴン戦控えていますし、回復薬の消費はなるだけ避けたいところです。
ポーンを盾にしつつ、堅実にいきましょいw


そしてダンジョン再奥にてドラゴンと対峙!

Dragons Dogma Screen Shot 58

すぐに戦いが始まるかと思いきや、
ゴブリンに追い立てられ、目の前に転げてきたご婦人が一人。
おや、誰かと思えばマデリンさんじゃありまへんか。

Dragons Dogma Screen Shot

↑右の人な。
序盤から何かとお金をたかってきて、好感度底辺なんですけど。
つーか貸した50000円はよ返せ。

ドラゴン曰く
「マデリンを生贄にするなら戦わなくてもいいし、
さらに絶大な力も与えてやろう!さぁさぁどーする。」

いいよ(*^▽^*)

…いや、だってマデリンだし。
ぶっちゃけお金をむしり取られた印象しかないもんこの人。
借金?どう考えても返すタマじゃないだろコイツはw

だから正直なとこ、マデリンが竜に食われよーとどーなろーと
知ったこっちゃないんですよね。
聞けば領都の王、エドマンも竜に贄を差し出し、現在の力というか地位を得たとか。
それで絶大な力を得られればもうけもんってモンです。



でもなぁ



竜に心臓食われっぱななしじゃあ、ぜんぜん生きてる気分しないんすわ。
別なとこで常に生殺与奪を握られているってことやないですか。
そりゃーエドマンみたく、頭もおかしくなるわ。
自分の生命は自分のもん!活かすも捨てるも自分次第!

てーなわけで心臓、返してもらおうか!

Dragons Dogma Screen Shot 598

「しばらく戻れないが、準備はよろしいか」と警告入るだけあって
超がつくほどの長期戦となります。さすがラスボス。


第一ラウンド。狭い通路で追っかけっこ。

Dragons Dogma Screen Shot 60

追いつかれたら踏み潰されて即死(;´Д`)
てか1回死んだw いきなり始まるんだもの…


第二ラウンド。首だけのドラゴンに反撃を試みる。

Dragons Dogma Screen Shot 61

頭にガシガシ攻撃してもダメージ与えらんねぇぇ(´Д⊂
真面目に攻撃してたらブレスに焼かれたし。ここも逃げの一手!


第三ラウンド。地震によって崩れる足場を飛んでわたりながら
竜の追撃をかわす。無論足を踏み外せば即(ry
逃げ道を塞ぐように竜が立ちはだかると、思わずおぃぃぃ!って叫びたくなりますねw
ここまで竜に恐怖したのはアレだ、初見のリオレウス以来だ。
しかしこの感覚、悪くないっ!


第四ラウンド。砦上のバリスタで竜を迎撃。
当てないと飛行ブレス攻撃のエンドロールです。さして痛くないのが救いか。


第五ラウンド。竜の背中にしがみつき、振り落とされないように気をつけながら
背中の光るポイントに斬りかかる。

Dragons Dogma Screen Shot 62

疾走感がすげぇぇぇぇぇぇ!ここまで演出が派手だとは正直思いませんでしたね!


そしてついに最終ラウンド。うぁぁぁぁ長かったー!

Dragons Dogma Screen Shot 63

どこぞの谷間にて竜とのガチバトル。

まず体力ゲージの数がハンパねっす。8本だったか9本だったか。
しかもダメージが心臓部にしかまともに通らないので、とにかくメンドい。
主人公がマジックアーチャーだったら楽だったろーな。
一方的に心臓部をピンポイントに狙い撃ちできるわけですから。
うちらみたいな戦士系は

Dragons Dogma Screen Shot 65

ロッククライマー顔負けの技術&精神力でしがみつき、
心臓部をガシガシ攻撃するしかないっと。
大抵攻撃直後は右手で握りつぶされ、地面に叩きつけられますけどw

しばらくしたら飛行or崖上に上って降りてこなくなる時があるので
周囲にあるバリスタで撃ち落としてください。
バリスタがブレスを食らうと壊れてしまうのでご注意をば。

弱点狙撃はポーンに任せたいところですが…
大抵ブレスに焼かれて転がっているので、あまりアテにならなかったり(;´Д`)
もはやこの段階においては、デコイ程度の役にしか立たないのが少々悲しい。

Dragons Dogma Screen Shot 64

しがみつくチャンスはブレスを吐いている途中、
それとポーンを握って洗脳教育している最中でしょうか。
とくに洗脳教育中は隙が大きく、のけぞり&ダウンを奪うにはうってつけ。
逆にダウンを奪えなかった場合、洗脳されたポーンが襲いかかってくるので要注意デス。

持参した回復薬が底を尽きてしまったので、
周囲に生えた薬草を拾い食いして生きらえながら戦うこと30余分、

祝!討伐完了!\(^o^)/
ツカレター


2012060901040000.jpg

心臓を返してもらった後、意味深な言葉を残して塵となったドラゴン。

参考までに、持参した薬草&強薬草の数は各30個ずつ。これで少々足りない程度でした。
職によって必要数はだいぶ違ってくるとは思いますが、
戦士系でちょっと自信ないなぁという方は強薬草主体に50個もあればイケると思います。
ずっと戦っていると、ドラゴンのクセもだいぶ見えてきますし。


竜の死亡により崩落する領都、
そして領王エドマンや竜識者など、竜に「生かされていた」者に訪れる滅びの時。

一方、心臓を取り戻して本懐を遂げた主人公は

2012060901070000.jpg

マデリンを嫁さんにして幸せに暮らしましたとさ。


めでたし、めでたし。

エンドロールも流れはじめたし、はぁー終わった終わった!



















Dragons Dogma Screen Shot 66

あれ!?(;゚Д゚) 続き始まったぞおぃ。
んー、竜倒して終わりとちゃうの?



もうちょっとだけ続くみたいです/(-_-)\

この記事へのコメント

プロフィール
シャオ

おっす、おらシャオっす。
ここは社会人ヘタレゲーマーが
体験したゲームの駄文や日常を
書き連ねているブログなんだよ。

あとパッツン美女は人類の宝。

最近の記事
目 次
月別アーカイブ
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

Flashカレンダー
リンク先ご紹介
応援してマス!
ブログRANKING
PSP2・攻略ブログ PSO2・攻略ブログ
参加してます!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。