スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DragonsDogmaプレイレポ3日目 竜征伐に向けて

ちわっ、シャオですん。

ドラゴンズドグマの醍醐味の一つでもあるポーンシステム。
オンラインに接続したり、ポーンコミュニティに登録することで
他ユーザー様とのメインポーンのやり取りができまっする。

雇われたメインポーンは「リム」という物を稼いでくれます。
これはお金とは別にリムで買うアイテムや、
自分より高いレベルのポーンを雇うために必要になってきます。

2012053007160000.jpg

私ンとこのマルシャもおかげさまで15万リムほど稼いでくれました^^
(5月30日現在)
雇っていただいた皆様に心より感謝!感謝!!
そして今後もよろしくお願いします♪

プレイレポは追記にて。
派手にネタバレしておりますので、閲覧の際はご注意をば。



エヴァーフォールの調査を終えた覚者様御一行。
領都の王様、エドマンに認められて竜討伐関連のお仕事を任されるようになりましたん♪
まぁいきなり竜殺ってこいやってのは無理なんで(居所もわからんし)
竜を迎え撃つための準備とか、竜復活を望む邪教の弾劾とか
細かくて面倒くさいことを色々やらされます。
サブクエに至っては立ち退き要請の仲介人とかやらされたりw

…なんかいいようにコキ使われているような気がしないでもない(;´∀`)

竜討伐関連のお仕事は、領都城門前のマクシミリアンから受注。
お仕事は全部で4つ程ありまして、
2つ程こなせば「謁見」イベントが始まって次のメインクエストに進みます。
ですが「謁見」まで進むと残り2つのお仕事やサブイベントも消滅してしまうので
お急ぎでなければ腰を据えて、4つ全部こなすのが理想デス。

順を追ってお仕事のレポートを書いてみましょうか。

・碑石の導き

古代文字が刻まれた石片についての調査。
街の住民から情報を集めた後、領都北西にあるヒルフィギュアの丘を目指します。
クエストでMAP確認しつつこなしていけば、さして迷うことはないかと。
ただ、この辺りからザコ敵がグンと強くなるのでご注意。
白狼(ダイアウルフ)の集団が特にヤバス(;´∀`) 夜歩きは避けんと…

Dragons Dogma Screen Shot 1

竜識者の爺さまにお話を聞いて任務完了っと…

Dragons Dogma Screen Shot 1-2

挙動不審の娘っ子が一人(・。・;

ブログ友達のまりもさんからお借りしたメインポーン、マリモちゃんです。
職は元気いっぱいのウォリアー。
SS撮ろうとしたら割り込んできたり、物があったらとにかく壊してみたり
とにかく落ち着きの無い娘さんでございますw
前衛の要として現在も活躍中!

フレとメインポーンのやり取りを楽しめるのはやっぱりイイ!(´∀`)b ネ!


・奪われた砦

内容はゴブリンに制圧された北西砦の奪還。
ゴブリンに遅れを取るとか、ここの兵隊はどんだけ質が低いんだよぉm9(^Д^)
さぁて覚者様が自ら出向いて、ズバッと解決したろーカネ。
ゴブリン相手だから強気?そ、そんなことはないぞ!

道中、街道にてゴブリンと兵隊が戦っていたので助けに向かったところ

Dragons Dogma Screen Shot 2


!?何事?
頭上をものっそい勢いで何かが駆け抜けて…

Dragons Dogma Screen Shot 3

おぃぃぃぃぃコレはグリフィンというヤツでは!(・。・;
大型のくせしていきなり街道に降ってきやがるとか、そんなんありっすか!ww

思う様こちらを蹂躙して飛び去っていきやがりました。
ツラ覚えたからなこのヤロー!

砦までの遠い道のりをヒィヒィ言いながら向かって、
ようやく近づいてきたかな?といったところで

Dragons Dogma Screen Shot 4

おいおい、なんか竜っぽいシルエットがおるでぇ。おい、こっち見んな。
避けて行こう。そうしよう。

Dragons Dogma Screen Shot 5

見事に絡まれた(;´∀`)
小型のドラゴンですけどまぁ強いのなんの。
ブレス一発で体力半分削られるとかヤバすぎだろぉ、ええおい。
ほとんど為すすべなく全滅。うーん、どうすりゃいいんだ。


よし今度は街道を避けて、脇道をこそこそ駆け抜けることにしよう。

なぁに、脇道にいるザコなんぞ軽く蹴散らして…




Dragons Dogma Screen Shot 6

げっ!!(;゚Д゚)
なんかえらいのに見つかった…
しかも騒ぎを聞きつけたリザードマンが群れてきてカオスな状況に。

いやぁもうヤケじゃ。ヤケクソじゃ。

 ∧_∧      やってやんよー!逃げてばっかと思うなよこらぁ
 ( ・ω・)=つ≡つ
 (っ ≡つ=つ
 /   ) ババババ
 ( / ̄∪


Dragons Dogma Screen Shot 7

取り巻きのリザードマンを駆除しつつ、バタバタ倒れる味方を起こしつつ、
膨大なキメラの体力をとにかく削る。時間も忘れてちくちくと…

苦労の末、ようやく討伐完了~!ツカレタ…(´Д`)
脇道は大型が普通に歩いているだよなぁ。
これからはちゃんと街道を通るようにしよう…

Dragons Dogma Screen Shot 8

キメラの妨害もあって、目的地の砦にたどり着いたのは既に深夜。
砦の門前には小隊長らしきおっさんを筆頭に10人ばかし集まって
覚者の到着を待っていた様子。

この人数で砦攻めとか、いくらなんでもおかしいだろう…
作戦立案者は多分アクション映画を見すぎなんだと思う。

まぁそれでも主戦力がゴブリンなら軽く蹴散らしてくれよう。

覚者御一行が潜入部隊となって、砦の扉を内部からこじ




Dragons Dogma Screen Shot 9




開けてって。。。

エェー…((((;゚Д゚))))
ゴブリンだけとちゃうし!しかも2体同時っすか!
さらに砦の上からはゴブリンどもが火矢(バリスタ)を乱射し、
カオスな状況に拍車をかける。

なんとか砦内部から門を開けることに成功したものの、
サイクロプスの壁とバリスタの乱射に阻まれ、
特攻した味方小隊長がダウン。あえなくミッション失敗と相成りました。

ああもう悔しいなぁ(-_-;) 真昼で仕掛けがわかっていればクリアできたのに。
リメンバーアス!リメンバーアーーーース!!

Dragons Dogma Screen Shot 10

帰りがけにサイクロプスを仕留めて憂さ晴らし。はぁすっきり。

残り2つのミッションは駆け足でいくかあ。

・叡智は武勇より尊し

水神の祭壇跡にいる調査隊の手助けをして欲しいという依頼。

Dragons Dogma Screen Shot 15

敵主力はリザードマンですが、この段階ではさして脅威ではないはず…

奥のサイクロプスを撃破して鍵GET。
あとは水底にあった宝箱から5つの石版をGETしていくだけです。
石版はくっそ重いので、ポーン達と分担で。


・霊廟に響く呪詛

竜復活を願う邪教集団“救済”がまたイランことを考えているみたいなんで
お前ちょっと様子見てこいって依頼デス。

Dragons Dogma Screen Shot 12

最初メイソンの居場所がわからなくてホント困った…
貧民街って水路のとこから向かうんやね。気づかんかった。

Dragons Dogma Screen Shot 13

“救済”の集会所へはアンデッドの大群や

Dragons Dogma Screen Shot 14

オーガなどを倒しながら向かうわけですが

集会所へ向かった連中、全員ここを通ってきたとしたら
相当な猛者ぞろいな気がするw

イベント後はとある決断を迫られることになるのですが、
この選択ってあとのクエストに影響するんでしょうか。
うーん、気になる。

といったところで3日目のレポ終了。
謁見イベントを迎えれば、いよいよゲームも中盤っすなぁ~。

頑張ろ(`・ω・´)

この記事へのコメント

- シャオ - 2012年05月31日 06:12:29

SS見れば分かると思いますけど、
あちこち出てきてやたら目立ってますよマリモちゃんw
今後の活躍にご期待ください!

ドラゴンは領都北西にある野営地の、すぐ西側に出てきます。
今なら気合入れれば倒せる・・・かもしれませんが
距離的に挑もうとする気になれませんw

- まりも - 2012年05月30日 23:50:37

ぉ~、ウチの子が映っていますよ…!ありがとう!

内容は、ちょうど同じトコらへん攻略してるので
たま~に飛ばし飛ばし読んでみたり・v・後でじっくり読もうw

しかしもうドラゴン出るのか、まだ出会ってないから怖いなぁ…

でもほんと、育てると序盤苦戦した大型がサクサクになってくるねw

プロフィール
シャオ

おっす、おらシャオっす。
ここは社会人ヘタレゲーマーが
体験したゲームの駄文や日常を
書き連ねているブログなんだよ。

あとパッツン美女は人類の宝。

最近の記事
目 次
月別アーカイブ
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

Flashカレンダー
リンク先ご紹介
応援してマス!
ブログRANKING
PSP2・攻略ブログ PSO2・攻略ブログ
参加してます!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。