スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

DragonsDogmaプレイレポ2日目 仲間ですから!

こんちは、おらシャオっす。

このゲームにSS機能が付いていることは以前述べましたが、
なぜかイベントシーンを撮ることができないため、
ストーリー部分の面白さをイマイチ伝えにくい…

てなわけで、ストーリー部分的に公開したトレーラームービーをご紹介。
見惚れてしまいました、色々な意味で。



BGMであるB'zの「into free -dragon-」がまたイイ!
メロディーは1998年の「彷徨える蒼い弾丸」なんですけど、
アレンジを加え英語で歌っているだけで、もう完全に別物。
CD発売しないらしいですが、どうなんでしょうね。
発売されたら買うかも。


続きは追記にて。



領都グラン・ソランに辿りついた覚者御一行。

さすがに都というだけあって広いのなんの。
このクソ広い都でクエスト受注のための人間を探せってんだからなぁw
あぁこりゃ骨が折れそうだなっと。

Dragons Dogma Screen Shot 2-11

宿屋にて。後ろのナイスミドルが主人公、手前がメインポーンがマルシャ。
4人PTのうち、残り2人のポーンはリムと呼ばれる石版を使って異界から呼び出しますが、
メインポーン以外のポーンは基本的に成長しません。
つまり主人公達の成長に見合うポーンを、そのつど異界から呼び出す感じになります。
オンラインでやり取りできる、他のユーザーが鍛えたポーンも同様。
ただこちらは雇い直せば、成長後の姿で参加することも。

さて、宿屋や武器屋、その他施設をぐるぐる回りながらクエストを受注する御一行。
強くなって早う心臓を取り戻さないとな!

クエのうちの一つに「サロモの魔道書が欲しい!」ってのがあって
色々聞き込みで調べてみると、どうやら盗賊に奪われたらしい。

で盗賊のねぐらはどこにあるん?と調べてみたら、
領都からものっそい遠い南の丘陵地帯にポツンと。

移動かったるいな、おい!

ルーラ?チョコボ?転送装置?あるわけないだろ!徒歩だよ!
救済ってわけじゃありませんが、L3ボタンのダッシュで高速移動が可能。
スタミナ使うんで乱用できませんけどね~。強敵と出会ってしまった時の緊急ボタンw

しかも道中2回ほど全滅の憂き目に(;´∀`)
盗賊2~3体だから余裕だーと思ってたら、岩陰やら木陰からわらわら湧いて
いつのまにか8体ぐらいに増えてたりねw いやぁ笑えない。
覚者だ傭兵だつっても最初からケンシロウのように強くないのよ。戦いは数だぜ兄貴!
弱いうちは敵集団に突っ込むと簡単に殺されるのでご注意をば。

Dragons Dogma Screen Shot 2-7

なんとか盗賊たちのねぐらである砦に到着。
外の連中は殺る気満々なのに、なぜか中の連中はこちらを咎める程度で
まったく襲ってこないんですよねぇ。普通逆だろとw

しかし目的のブツ(魔道書)がなかなか見つからない。
探すうちに深夜になってしまい、もういい加減諦めようとしたその時

Dragons Dogma Screen Shot 2-6

あった!!

砦の最上階の、さらに狭い足場をよじ登ったスペースに!
よくこんな意地の悪いところに隠せるもんですw

そして遠い道のりを経て領都に帰着。
報告を済ませてホッとしたところ、次のクエストの目的地が

Dragons Dogma Screen Shot 2-4

なんと盗賊砦すぐ側の森。
またあんなところまで歩かないといけないのかよぉ・・・
移動かったるいっすよぉぉぉもぉぉぉ(;´∀`)
そーだよ、ヌルゲー基準だよ!悪いか。

さて上記のようなサブクエをコツコツこなし、資金・装備とも充実してきました。
そろそろメインクエストを進めてもよい頃合っすな。

目的地は領都内にあるポーンギルド、その地下に広がる大空洞エヴァーホール。
なにか異変が発生しているらしく、その原因追求と調査を行うことに。

最下層へ伸びるらせん状の通路を歩いていくのですが、
道中では

Dragons Dogma Screen Shot 2-8

スケルトンやら

Dragons Dogma Screen Shot 2-3

オーガやら、たくさんの物騒な敵と遭遇。もうこれだけで十分異常やんw

そして最下層を調査しているご一行に、突如襲いかかる幾本もの触手。

ポーン「かないません!逃げましょう!」
うん、そうしよう。任せろ、逃げるのは私の十八番だ。

Dragons Dogma Screen Shot 2-12

先頭に立って逃げ出す覚者様。逃げてクリアなんて、こりゃ楽だ。ほっほっ。
なんて思ってたら、触手に向かって反撃を行うポーン達。
あんたらが逃げぇゆーたんちゃうんか!
しかも戦闘不能になって寝転がっている有様。

置き去りにしてもリムで呼び戻せるので問題ないとはいえ

放っておけないよね!仲間だから!

他人様からお預かりしているポーン、簡単に死なすわけにはいきますめぇ。
倒れる味方をその度に復活させ、長い長い螺旋通路を駆け抜け、
何度も死に目に合いながらも祝!生還!!

Dragons Dogma Screen Shot 2-1

だう・・・疲れた(-。-)y-゜゜゜

帰還後、領都の王から使者が来訪し、竜征伐のための諸任務を任されることに。
いよいよストーリーも本格化しようってところで二日目終了です。

もう地雷なんて言わせないっ!

この記事へのコメント

プロフィール
シャオ

おっす、おらシャオっす。
ここは社会人ヘタレゲーマーが
体験したゲームの駄文や日常を
書き連ねているブログなんだよ。

あとパッツン美女は人類の宝。

最近の記事
目 次
月別アーカイブ
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

Flashカレンダー
リンク先ご紹介
応援してマス!
ブログRANKING
PSP2・攻略ブログ PSO2・攻略ブログ
参加してます!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。