祝!PSN全面再開!

PSN全面再開ですってよ奥さん。

思ったよりもずっと早かったですね。年内再開絶望とか言ってゴメン。

この全面再開を機に、水を得た魚のような動きを見せ始めたのがディスガイア4。
あたかも堰で止まっていた水が流れ出すかのような勢いでDLCが配信されてます。

4~6月分を7月の3週にわけて配信するそうで。
これは楽しみと言わざるを得ないっ!

で、昨日の追加キャラ。
演出どれもかっこいーなー!ブログ書きながらwktkしまくってますw

dlct1_01.jpg

不遇のヒロイン、アサギさん。
ずっとドット絵だと思っていた彼女にも、ちゃんとしたグラフィックがあって
良かった良かった^^

彼女のDLCによる利益が大震災の寄付金に当てられるそうです。
100円だよ!みんな買おう!やってないひとも買おうYO!

dlct1_03.jpg

2の主人公アデル。見た目どおりの熱血野郎。
3のDLCも彼とロザリーが真っ先に配信されましたっけな。

ぶっちゃけあまり印象に残ってないっす。
てか歴代の主人公の中で、ヒロインとゴールインしたの彼だけですからね。ちくしょうめ。

dlct1_05.jpg

2のヒロイン、ロザリンド。アデルの嫁。手前のニワトリじゃありませんので一応。

以上の3人が昨日配信されたキャラでございますね。

ほかにもマップ配信に2のホームだったホルルト村、
界賊船にラハールカイザーVなど、お楽しみな配信が目白押し。

さらに今後は追加シナリオもダウンロードされるそうで、
一度は消えかかっていたディスガイア熱がまた沸々と再燃しそうな勢いです。

まずはメルルのアトリエをクリアしないと…(´・ω・`)
スポンサーサイト



ディスガイア4 プラチナトロフィーGETの旅 幕間1

トロフィーGETの報告ではありませんが、
ダウンロードコンテンツが配信され始めたので、つらつらと。

dis4-1.jpg
(c) 日本一ソフトウェア

「追加キャラクター・トロ」
「追加キャラクター・クロ」を無料配信


待望のダウンロード配信始まったぁぁぁと思ったら、お前らかよとw
まぁプレイステーションの顔みたいなキャラですからね、一応…

内容をよく見てみると仲間になるとはいえ、戦闘要員として…ではなさそうですね。
本拠地マップには配置できるってことで…村人や店の売り子的な役割?

ダウンロードする意味あるんかいw


そして今回更新のもう一つの目玉がコレ。

明日の"地獄"はあなたが決める!キャラクター人気投票
http://disgaea.jp/4/news/vote.html

投票で1位になったキャラクターは、実際に追加キャラクターとして配信されるという。
ん~、シリーズの主人公を務めたマオやアデル、
ヒロインのロザリンドあたりは無条件で追加されると思ったんだけど違うのかな?

前作の人気投票1位はファントムキングダムの予言者プラムでしたっけ。
それでもディスガイアシリーズの面々はちゃんと追加されたわけだし、
あえて自分の好きなディスガイアキャラに投票しなくても…

とは思いますが、油断はできませんねw

というわけでうちはこの方に悪しき一票。

4423.jpg
(c) 日本一ソフトウェア

ディスガイア2の雪丸嬢でござるよ。にんにん。
見た目も性格も大好きです、このキャラ。
シリーズにおいてデス子に次いで好きな気がする。
今作もちゃんと出演できますように (-人-)

ディスガイア4 プラチナトロフィーGETの旅 3日目

ブログ書きたいんですけど、
最近仕事から帰ってきたらそのままバタンQ→起きて仕事いく
…のエンドレスな日々です。
いっそ仕事中に更新したろーかなw

ディスガイア4 プラチナトロフィーGETの旅 2日目

ディスガイア4のプラチナトロフィーGETの旅2日目です。

ネタバレを多く含むので続きは追記にて。

ディスガイア4 プラチナトロフィーGETの旅 1日目

「ディスガイア4 プラチナトロフィーGETの旅」ということで記録をつけてみたり。

ご存知の方もいらっしゃるでしょうが、プラチナトロフィーを獲得するのはすごく大変です。
ウチは今まで1個しかGETしてません。(タイトルはトトリのアトリエ)
ましてや、やりこみゲーで知られるディスガイアとくれば、その苦労は推して知るべし。
途中で挫折する可能性大ですが、生暖かい目で見守っていただけたら幸いです。

ネタバレを多く含むので続きは追記にて。
プロフィール
シャオ

おっす、おらシャオっす。
ここは社会人ヘタレゲーマーが
体験したゲームの駄文や日常を
書き連ねているブログなんだよ。

あとパッツン美女は人類の宝。

最近の記事
目 次
月別アーカイブ
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

Flashカレンダー
リンク先ご紹介
応援してマス!
ブログRANKING
PSP2・攻略ブログ PSO2・攻略ブログ
参加してます!