とある大天使の小型榴弾砲!

休みの日は外出したり、平日は夜遅くまで仕事と
最近はあまりゲームする暇すらないシャオです。コンバンワ。
今の記事も仕事の空いている時間を見つけながらカキカキ....〆(・ω・` )

今回…というか、先週のコラボはクロスレイドですか。
また一般ユーザーに馴染みのないコラボを持ち出してきたもんだ…

今回ばかりはさすがにスルーかな?と思いましたが、
コラボ品のひとつ「ウリエル」が気になる。…すごく気になる!
グレネード好きを自認している私としては、ぜひぜひ買っておかねばなりますまい。

てなわけで装着フェイズ。

20091004041327.jpg

コレいいっすね!

上下の羽はどう見ても飾りだろとかいう突っ込みはさておき、
金環の砲口と羽根型銃身とのカラーコントラストはなんとも美麗。

20091004041354.jpg

左サイドから。
こうして眺めて見ると、まんまMHのヘビーボウガンやでぇ…

気になる性能はと

属性:闇50%

攻撃力:480→1030(EXT)1440(EXT FULL)

命中力:120→220(EXT)330(EXT FULL)

特殊効果:麻痺レベル3→睡眠・感染・HP吸収レベル3(EXT)

エクステ∞まで強化すれば結構化ける、課金武器にはありがちのパターン。
実攻撃力は690と高く、★15とは言わないまでも
★14程度のポテンシャルは秘めていると思います。

しかしながら闇属性が唯一の問題点。
光属性のエネミーは射撃ドンと来いのスタティリア系が揃っていますからね…。
使いどころが相当限られてくるんじゃないかと。

…え?グレネード自体が問題武器?んなこたーわかってる!

エフェクトは紫色の球体です。

20091004120601.jpg

ちなみに射程距離は他のグレネードと比べてほぼ同等でした。

結論。
グレネード好き&派手好み&使いどころが少なくても無問題!
…という方なら買ってもいいんじゃないでしょうか。

インフラに持参すれば別の意味で目立ちまくりなことマチガイなしですw


あ、そうそう。

20091003045706.jpg

ヤオロズ様ー!!

祭りはAの方に時折参加しています。レベルとイリティスタが同時に稼げていい感じ!
時間のある時にぐるぐると周りたいもんですナ。

でもあの落ちやすさは、もうちっとどうにかなりまへんやろか…
スポンサーサイト



ガキンちょ!

土~日で従兄の息子(小学生)が遊びにきて、
自分の時間がまったく取れなかったシャオです。こんにちは。

このクソがk、おっとM君としておきましょうか。
知り合って間もないのに、私の部屋にずかずか入ってきた挙句、
「プレステしたい」などと言い出す始末。

いやお前、まずノックしろよ。あと目上に対する口の聞き方がどうだとか
そーゆー気持ちを内に秘めつつも、
しょうがなく三国無双6やらスーパースト4なんか出してあげましたよ。

自然に格ゲの対戦相手に私が選ばれてしまうわけですが、
どうもM君はこのソフトやりこんでいるらしく、結構いやかなり強い。
で、私もちょいと本気で相手をすることに。

やりこんでいるとはいえ所詮は小学生。
技量はともかく、駆け引きの面では私が上です。
負けるとよほど悔しいのか、再戦を要求してきます。
その都度、完膚なきまでに撃退してあげました。

7戦ぐらいしたところでM君、泣き始めた。 号泣レベルで。
5戦あたりでウルんできたのを、見てみぬふりした私にも非があるんだけどw

その泣き声を聞いて親御さんというか従兄夫婦が飛んできましてね。
状況を見てなんで泣いたのかある程度察してくれたようですが、
話を聞いた父からはキツく罵られましたさ…

M君に言いたいことは色々あるんですけどとにかく、
数少ないプライベート時間をめちゃめちゃに荒らさないでくれ!頼む!

ちなみに帰るギリギリまで三国無双6やって、部屋のテレビを占領してやがりました。
後ろからスリーパーかけて強制的に寝かしつけたい衝動にかられたのは秘密w


ふぅ、愚痴は吐いてちょっとすっきり。
pspo2i日記については追記にて。

羞恥心と好奇心

人肌のぬくもりが恋しいシャオです。こんちあ。

PSNが完全復旧して以来、わりと早いペースでDLCが配信されておりますが、
自分的に「これ!」といった衣装や武器が配信されないのが少々残念なところデス。

今回のグレンラガンとのコラボも、作品を知らないせいかピンと来なかったり。

まぁ作品を知っていたところで、
あの下手したら露出狂に間違われそうなおっぱい衣装を着用するなんて、
とてもとても無理な話ですけどね^^

インフラ来たよ!

昨日は睡魔に負けてブログ更新できなかったシャオです。こばんわ。
ベッドに転がってからの記憶がなかった…

イリティスタは結局500個ほど集めて一旦切り上げ。
確実に150周はしたはずですが、結局ツミキリシリーズはおろか、
レンゴクトウ・グレンすら出なかったっていうね!
うーん…ゲーマガだと確率低いんじゃろか。
ストミでも出るらしいけど、しばらくシズルの顔は見たくねぇぉ…

現在、オフではスクラップハートにてファントムナイトを備蓄ちう。
できれば魔石を使わないまま200転生したいところですナ。

…というわけで、迅速なレベルアップを図るべく、
約半月ぶりにインフラの舞台へと降り立ちました。

20090920024740.jpg

MAIが終わって多少人減っているかな?と思ったら、まったくそんなことは無かったw
ユニ1は相変わらずの盛況っぷり。
この調子なら、まだしばらくは大丈夫かな!

募集を見てみると、MAIの募集はだいぶ減っており、
代わりにGBR(グラールブーストロード)の募集がチラホラ。

そう、ちらほら…



少なッ!

ぇ?!これ進行中のイベントとちゃうの?

よく見たら、フレ待ちやらレベル上げ手伝ってやら
割とそういう内容の募集が多かった気がする。


うーむ、こりゃ100ちょいで来るにはちょっと早かったかもしらん。


とりあえず久々なので、カンを取り戻すべく
難易度をワンランク下げた烈風のAへ参加。

200909200305032.jpg

なるほど、これは
美味しくない('A`) むしろマズイ。
元々低い経験値やTPが2倍になったからってどうだって話ですナ。
フランブルーメやらボラ・ヴリーマやら、敵のラインナップもいやらしいし。
これなら確かにマガ殺通った方がずっと美味しいね。
うん。あまり募集見かけない理由がやっとわかったw

とはいえ、できることならマガ殺は封印しておきたいので。
今夜あたりMAI4の募集でもしてみようかしらん。

皆様に心からの感謝を

転生後、イリティスタ集めを兼ねて
ゲーマガをマラソンすること数十周。



ようやく100に到達!

数えて約半月かぁ。マガ殺を完全に封印するとやっぱ時間がかかるっスね。
…メルルのアトリエやディスガイアに浮気していたのも大きいけどw

イリティスタの方は1→100までひたすら通いつめて合計220ほど備蓄。
オフで集めやすいのはやはりゲーマガか。
MAX4あたりもどうかなーっと思って行って見たんですけど

各コース10回ぐらい検証して

ゲーマガ ミッション時間約3分 イリティスタ平均1~4個

MAX4(Aランク) ミッション時間約10分 イリティスタ平均1~3個

ってな感じで、イリティスタだけ集めたいならどう考えてもゲーマガに分がある様子。
インフラにはもっと美味しい稼ぎ場とかあるんでしょうかね?


ところでこのブログ、つい先日

PSP2・攻略ブログ

に登録させていただいたんですけど
今日改めて見てみたら、やたら上位にあってビックリした。
よそ様と比べて割かし閉鎖的なブログやのに、なんでやねん('A`)

少し前からアクセス解析を設置しまして、そこから調べてみると
pspo2iだけじゃなくって、タクティクスオウガやメルル、ディスガイア絡みで
訪問してくださっている方がかなり多いんだなぁと。
カウンターは設けてませんが、意外なほど多いアクセス数をいただいておりました。

こんな駄文を書き連ねたブログやのに、本当にありがてェこってす。・゚・(つД`)・゚・。
感謝の気持ちと一緒に大きな励みも生まれますNE!

今後も頑張りますよぉっと(=゚ω゚)b ………可能な範囲でw


追記はディスガイアです。

NEXT≫
プロフィール
シャオ

おっす、おらシャオっす。
ここは社会人ヘタレゲーマーが
体験したゲームの駄文や日常を
書き連ねているブログなんだよ。

あとパッツン美女は人類の宝。

最近の記事
目 次
月別アーカイブ
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

Flashカレンダー
リンク先ご紹介
応援してマス!
ブログRANKING
PSP2・攻略ブログ PSO2・攻略ブログ
参加してます!