スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

黒田官兵衛

やふぉい、シャオでぃす。


今年の大河「軍師 官兵衛」、毎週楽しみに見てます。

官兵衛を演じる岡田准一さんを筆頭に、中谷美紀さんや竹中直人さん、
江口洋介さんら豪華俳優陣が脇を固め、見ごたえのある戦国ドラマを展開する…

さぞかし視聴率も高かろうかと思いきや、平均は16.8%とのこと。
なんぞこれ、めっちゃ低いやーん。
個人的にダメダメだった「江」にすら及ばないってどゆこと?

違和感はありますけどね。
ヒゲ生やさずに若々しいままの江口信長とか、
青年期のはずなのに老けすぎな竹中秀吉とか、
貫禄がやや不足気味な近藤勝家とか・・・
谷原半兵衛はハマリすぎて逆にすごすぎw

ただ関西以西に限定すると、かなり高い視聴率を維持しているようです。
んー、官兵衛の活動範囲は大体が京~中国地方~九州だから、
関東の方にはイマイチ馴染みがないんじゃろか。

あとはやっぱ秀吉の"参謀"ってことで、陰湿なイメージが付きまとっているかもしれない。

kanbe.jpg

戦国無双の官兵衛さん。どう見ても悪役です、本当に(ry
同じ参謀で二兵衛と並び称された竹中半兵衛が、清廉な軍師として描かれることが多い反面
官兵衛はとことんブラックな策謀家として描かれることが多い気がする。
や、むしろその対比を楽しんでいる戦国ファンが多いのかもしらん。

あとは単純にTV離れの影響もあるかと思いますが、
ジモティーな私としては、もっとたくさんの人に黒田官兵衛を見て欲しいかな。
毛利侵攻、荒木村重の謀反、本能寺の変、山崎合戦と、これからどんどん面白くなってゆきますぜー!


そうそう、戦国無双といえば最新作「戦国無双4」の発売が近いんじゃった。

今作は誰もリストラされず、オールメンバー集結とのこと。ヤッタネ!
過去最大級のボリュームで遊び要素も満載な今作、誠に発売が楽しみでアリマス。

ほいで、そろそろオロチが出てもいいシーズンだと思うのですが、
どーでしょうかコーエーさんや。









おまけ。


「竹中半兵衛」の検索結果。

hanbe.jpg

本人少なすぎィw
スポンサーサイト

大変遅ればせながらの

明けすぎて大変申し訳ない…、じゃなくて、明けましておめでとうございます。
今年もなんとか生きてます、シャオです。

pso20140101_000018_005.jpg

正月のお休みの間、何度も何度もブログ書こうか~と思ってましたが、
ついに今日の今日まで筆をとらず。

いやぁお仕事そこそこ忙しくても、しっかりと遊んでいたんで、
ブログネタはあふれる程あったんですけどNE。
今そのネタを披露しても

「ちょw今さら何言うてんwwww」
「その情報古いわー、くもの巣張ってるわーwwww」

とか罵倒されかねないので止めときマス…

ともあれこんなヘタレブログではありますが、今年もどうぞよろしくお願いします。


◆PSO2
クラフト・テクニックエクステンド、実装されたんだけど全く手出してねェ!
防衛戦で☆11がしこたま出たので、そっちにお金割かれてどうにも身動きが取れない状態です。

ちなみにGETできた☆11は

シェリーフィード(ライフル)
ファル・クロー(ワイヤー)
ガルド・ミラ×2(ツインマシ)
エリュシオン(ウォンド)


てなところでしょうか。貧乏なのに出すぎてめっちゃスミマセン。
困ったことに大体がスロ1で、穴開けから地獄見そうな感じなんですよ。
最近テクにハマっているんで、エリュシオンだけはどうにかしたいんですけどね。

ここは廃なフレ殿、れでさんに頼んで穴開けの極意を学ぶしかあるめぇ。

pso20140114_235230_001.jpg

pso20140114_235359_005.jpg

シェリーフィード超カッコイイれす。
キングオブハートのような紋章が浮かび上がるエフェクトがスバラシイ。

そういえば22日から「アークス共闘祭2014」が始まるそうな。
ビンゴも連動パネルも、ついでにスクラッチも色々楽しみなイベントが満載。
詳細はまだ明らかになっていませんが、今から胸がwktkしてますぜ旦那。
ちょっとPSO2から離れていたって人もいっちょ試しに遊んでやっちゃあ如何でしょ。


◆ロストサーガ
ちょい前に公式サイトを覗いてみたら、ロストサーガがついにサービス終了とのこと。

LostSagaShot_120212_235354n.jpg

ブログ友達のまりもさんやそのフレ殿と楽しく遊んだのも、今となってはいい思い出。

任天堂のスマブラっぽいゲームで、結構カンジの良いゲームだったんですけど
私んチの回線ではゲームにならないことが多く、いつの間にか遊ばなくなっちゃいましたね…

なんでサービス終了しちゃったんだろうなぁと思ったら
心当たりが多すぎてマイッタw

・無課金と課金の格差がひどい
・やることはほとんど殴り合うだけ、コンテンツが貧困
・チャットが異様に不便
・宣伝不足による深刻な過疎


などが大きかったかと。
もうちょっとRPG的な要素とかあっても良かったんじゃないかと思いますNE。
強い装備を持った廃のエサになるだけのゲームじゃ、ライト層は付いていかんでしょ。

色々パワーアップしてライト層でも十分に楽しめる「ロストサーガ2」とか出ないかな…
出ないだろうな…、てかやらないだろうな…w

昔も今も変わらず新しいネトゲがたくさん出ていますけど、なんとゆーかもうお腹いっぱいデス。
PSO2をボツボツ楽しむぐらいが性に合っているカンジですよ、あい。

三国無双7猛将伝 ぷちレビュー

おばんちわ、シャオでぃす。

先週木曜は「三国無双7 猛将伝」の発売日でした。
あい、もちろん購入しましたですよ。


2013_12_2_20_38_28.jpg

現在は呂布伝をはじめとした全ての追加シナリオ、
チャレンジモード、将星モードをクリア。
大体8割ぐらいは遊んだんじゃないかなぁと思ったので、
自分なりにぷちレビューを書いてみようかと。

購入をお考えの方のちょっとした参考になれば幸いです。




いまさら無双7プラチナトロフィーGET!

おばんちわ、シャオでぃす。

バナナ世代もよくご存知な国民的アニメ「ルパン三世」が実写化されるそうで。

…う~ん、大丈夫かいね。
あのスピーディなアクションとか、斬鉄剣とかどう演出するつもりなんだろう。
何よりルパン役が小栗旬さんとかカッコよすぎませんか。

ドラゴンボールエボリューションみたいな黒歴史にならないことを祈るばかりです。


さて表題の通り、先週ようやく三国無双7のプラチナトロフィーをGETできましてん。

2013_11_27_6_59_2.jpg

猛将伝発売日に間に合ってヨカッタヨカッタ

プラチナ取る難易度は低かったのですが、とにかくシンどかった。
根気が全てだと思います。

続きには各トロフィーや愛用武将についてだらだら書いておりますので
興味のある方だけドウゾ。

三国無双7猛将伝の追加キャラについて考えてみる

こんばんちわ、シャオです。

「真・三国無双7猛将伝」発売まで、あと約1ヶ月!
それまでに無双7のトロフィーGETせにゃあと、あれこれ頑張ってマス。
修羅で全ステージクリア&全武器集めが面倒くさすぎて禿げそう。

猛将伝で新たに出るプレイアブル武将に関しては、以下で決定でしょうかネ。

魏:于禁
呉:朱然
蜀:法正
他:陳宮、呂玲綺

無双のナンバリングタイトルも7まで続くと、
さすがに人材が乏しくなったよなぁと、少々寂しい気持ちになります。
今回の新登場武将については色々思うところがあるので、追記にてちょっと書いてみたり。


興味のある方だけドウゾ。
NEXT≫
プロフィール
シャオ

おっす、おらシャオっす。
ここは社会人ヘタレゲーマーが
体験したゲームの駄文や日常を
書き連ねているブログなんだよ。

あとパッツン美女は人類の宝。

最近の記事
目 次
月別アーカイブ
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 31 - -

全記事

Designed by 石津 花

Flashカレンダー
リンク先ご紹介
応援してマス!
ブログRANKING
PSP2・攻略ブログ PSO2・攻略ブログ
参加してます!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。