一兵士ゆえの…


ソロプレイがちょいとつらくなってきたなぁ、ドフス。

dofus-11.jpg

ザコ相手に近づく前に射殺されてしまうこともしばしば。
つかね、敵の遠距離職が強すぎる。
アルゴリズムがそうなっているのか、敵は決してこちらに近づくことなく
撃っては逃げ、撃っては逃げの繰り返し。
しかも移動力がこちらよりも上の時点で\(^o^)/

あとこのゲーム、戦闘に入ったら逃げれません。
放棄はできるけど死亡扱い。
うっかり敵をクリックしようものなら問答無用で戦闘に突入。
7~8体もいれば敵によるリンチ、もといワンサイドゲームをごらん頂けます。

そこでPTだろ!と言いたいところですが
…募集少ないぉ(´・ω・`)
ゴールデンでもポツリポツリある程度でしょうか。
まだ人が少ないんだなぁ~としみじみ。



まぁそんなことはどうでもよろしい!



個人的にドフスのここがダメだなー!!と思うのはですよ

dofus-12.jpg

モール(課金品売場)売場利用できねっす
モールのボタン押してもホワイトアウトだし。どゆこと??

調べてみると同じような苦情が数件寄せられたようだが、どうにも直す気配が見られない。
GFの時も痛感したけど、アエリアはやっぱり腰が重いね。
おらちょっとドフスの今後に不安を感じてきたぞ!




というわけでドフスに関してはちょっと活動を縮減することにしました。
PTプレイがおもしろいのは間違いないのでレベリングはしますが、
いつもどおり仕事の休み時間にとどめておく程度…かな?


今後をどうするか悩みちう。
ラテに戻るか、PSUに注力するか、積みゲーを崩すか…



話はズレますが、11月購入予定の新ソフト。こりゃー買っとかんと。
タクティクスオウガ 運命の輪

034.jpg

PSPとはいえ、アロセールの勇姿を再び見ることができるなんて
今からwktkです^^










おまけ。


lrg_10278783.jpg

週明けに有給使って済州島行ってくるですよ。
俗世間から離れて、ままーり過ごしてきますヽ(´A`)ノ

スポンサーサイト



ヤバイっすよぉ…

なにがヤバイって

dofus-1.jpg

「DOFUS」楽しすぎる。

帰宅後、1時間ドフスやってからグラール行くぉ!(´・ω・`)のつもりが
気づいたら深夜1時までがっつりやっていたという…反省はしてない。

元は知り合いに誘われて手を出してみたゲームなんですが、
知り合いと共に「つまらん、つまらんぞぉぉぉ」とスタート直後にリタイア。

その後休み時間を利用してちょくちょく再開していたんですけど、
慣れてくると普通に、いやかなり面白いのだから正直困った。
夜の時間まで侵食してくるとは思わなかったですからねw

何がそんなにおもろいのん?といえば
クリック主体の量産型MMOにはない戦略性でしょうか。
タクティクスオウガに例えるとソルジャーやクレリックなどのユニットそれぞれに
中の人(PC)がいるってことですかね。
強敵相手だと、1人1人が的確に動かないとクリア不可能ということも。
お互いが足りないところを補い合って団結し、
ボスを仕留めた時の達成感と感動はひとしおですw

もちろんソロプレイも可能。
敵はこちらより多少弱い程度のレベルが最大8匹。
前衛はともかく、後衛は接近されたら軽く詰んじゃいます。
・・・が、それぞれの職の特性を利用すれば無傷で勝利することもできるんですね~。
もっともこのゲームはソロするメリットがあまりないので、
できるだけPTを組んだほうがお互いお得ではありますが。

戦闘が面白いもう一つのポイントがコレ。

dofus-3.gif

1戦闘ごとにチャレンジボーナスってのがありまして
条件をうまく達成すれば経験値やアイテムDROPに倍率ボーナスが付与されウマウマ^q^
中には無理じゃボケぇぇってのもありますけど、
そういうのに限って倍率が非常に高かったりw
おまけみたいなもんですが達成すると美味しい、そんなシステムです。

取っつき難さ、外国産ゆえの不親切さなど難点は山ほどありますが、
普通のMOやMMOに飽きちゃった人は一度やってみてはいかがでしょうか?







嗚呼、そしてまたグラールが遠のく…
WikiのRSS一旦解除しようかのぉ~…







おまけ。

dofus-2.jpg

めっさキワどかったけどドップルに勝ったぁぁぁぁぁぁぁIYAAAAAHOOOOOO!!
ドップルとの戦闘は23時間経たないと再開できないから緊張モノです。
SPスキルGETで、我がパンダっ娘の戦略の幅が広がるぜよ!

プロフィール
シャオ

おっす、おらシャオっす。
ここは社会人ヘタレゲーマーが
体験したゲームの駄文や日常を
書き連ねているブログなんだよ。

あとパッツン美女は人類の宝。

最近の記事
目 次
月別アーカイブ
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

Flashカレンダー
リンク先ご紹介
応援してマス!
ブログRANKING
PSP2・攻略ブログ PSO2・攻略ブログ
参加してます!