スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ディスガイアにエクレールがやってきた!

うぃーす、シャオだよー。

ディスガイアD2、待望のあの方がついに登場されましたな!

2013_8_23_21_48_20.jpg

思えばディスガイア3の頃から
「エクレール嬢追加してくれー!」と祈り続け、
ようやく念願かなっての登場とあいなりました。日本一GJ!!

しかも魔王プリエと同時実装ってんだから、まじ最高っす!生きててヨカッタw

てなわけで、今回は追加された3人を紹介してみよーかと思った次第。

続きは追記にて!
スポンサーサイト

ディスガイアD2 DLコンテンツのシルエットを暴け

ハーイ、シャオです。おばんちわ。

ディスガイアが一通り片付いちまって、書くネタがないにゃあ。
いや、決してサボっているとか、そーゆーことじゃないんだよ。うん。
げぇむ、全くやってないわけじゃないんだが、別にブログに書くほどのことでもなかったり。

さて当のディスガイアですが…
DLコンテンツの新キャラ追加、思わせぶりにシルエット化してるから、
中身を勝手に予測してみた。
あくまで予測なんで、外れてたらごめんなさいね。

disgaia2.jpg

(c)日本一ソフトウェア

①極上のサルバトーレ(ディスガイア3) 確信
②マオ(ディスガイア3)確信
③ラズベリル(ディスガイア3)確信
④魔王ゼタ(ファントムキングダム)確信
⑤プラム(ファントム・キングダム)確信
⑥アレクサンダー(ファントム・キングダム)確信
⑦マローネ(ファントム・ブレイブ)やや自信あり
⑧アッシュ(ファントム・ブレイブ)なんともいえない
⑨エクレール(ラ・ピュセル)自信あり
⑩プリエ(ラ・ピュセル)確信
⑪日本一ちゃん(ディスガイアシリーズ他)なんともいえない
わからん!
⑬メタリカ(魔女と百騎兵)確信
⑭ルチル(ディスガイア3ポータブル)自信なし
⑮ギグ(ソウルクレイドル)自信あり
わからん!!(てかキャラじゃない気がする)

⑦はプレネールかマローネか迷ったんですけど、
マローネを外すなんてことはちょっと考えられなかったので…。
⑧はファントムブレイブ繋がりでアッシュに。ちょっと形が違う気がするんだけど気にしない。
個人的に日本一GJ!と思うのは極上のサルバトーレとエクレールかなぁ。
特にエクレールはディスガイア3の頃から登場を切望していたので、
もし配信されるとしたらこれ程嬉しいことはありませんや。

しかし⑫は一体誰なんじゃろうなぁ。
あんだけ特徴的な頭していたら普通気づきそうなもんだが、全ッ然思いつきもはん。

配信はまだ先のお話でしょうけど、答えが気になるなぁ。ああ気になる。

ディスガイアD2 プラチナトロフィーへの道程 ゴールイン

おばんち、シャオです。

他の方とだいぶ遅ればせながらも、ようやくプラチナトロフィーGETです。
なーがかったぁ~。

2013_5_12_11_51_52.jpg

この主役4人が集まったアイコンいーねッ!すごくいい。
長かった苦労が報われるというもの。

さて、「プラチナトロフィーへの道程」最後のまとめとして、
特にシンどかったトロフィーGETについて、少しばかし考察したいと思いますです。

・最強の敵撃破(ゴールド)
修羅プリニガーx・轟撃破でGET。強いです。大変です。
ほぼ修羅ボーナスを利用して挑戦するのが前提。
レベリングや鍛錬法に関してはまた後日に書いてみようかと。

・アイテムコンプリート(ゴールド)
修羅アイテム神2が持っているレアアイテムと
準最強武器のアイテム神2が持つ最強武器が割と大変。
またランク35↑のアイテムは修羅のアイテム海限定。
ガ邪ポン連打でも行けそうだけど、アイテム処理が大変かなぁ。
必要なものさえ集めたら、あとはステカンストしてから一気に駆け抜けたほうが楽かも。

アイテム界の景品は、最強武器を集める過程で手に入ると思われ。
カリン塔の神水シリーズもまめに集めておくと吉。(ガ邪ポンの最高級でも出るけど)

プリニースーツは初回のプリニガーxしか持っていないので、
取り逃したら周回確定です。要注意。

・特殊技ウォッチャー(シルバー)
ストーリーに出てくるヴィルンガ、ゼノリス、ラスボス、
後日談に出てくる田中デスダークは一度倒したら再登場しません。
よって特殊技を見逃したら周回確定。2~3度全滅してでも確認しておきたいところデス。

私の場合、ゼノリスがデスフェノメノンを使ってくれなくて苦労しました。
剣を盗んだら剣技を使わなくなり、ようやく目当ての特殊技を使ってくれましてん。

・一億ヘルの誠意を見せる(ブロンズ)
暗黒議会において、こまめに「誠意を見せる」で決議すること。力づくなどもってのほか。
目安としては80~100回ぐらいかな?

・セーブアイコンコンプリート(ブロンズ)
ガ邪ポン連打。こだわりが無ければ、資産が有り余る後半に回すべき。
多分、ガ邪ポンのグレードによる出やすさはないと思います。
種類はラハール(初期)、エトナ(初期)、フロン(初期)、シシリー、
ラハールちゃん、エトナ2P、ピュアフロン、バルバラ、ゼノリスの9種。

・遊爆注意(ブロンズ)
ブロンズの割に、普通にやっていてはなかなか達成しにくいトロフィーです。
おすすめはプリニー界5ステージ目。
ガンガン増殖させ、連なったところで遊爆を狙いましょう。
なかなか連ならないなぁ~と思ったら、囮キャラをマップ中央に移動させると
一斉に寄ってきます。ここは結構調整が必要なので根気よく。
あとはチート屋で爆破強化を「なし」にしておくこと。


あい、てなところでしょうか。
4は途中で挫折してしまったので、今回無事プラチナトロフィーをゲットできたことにホッとしていたり。

取得難易度を言葉で表すなら「普通」。
今回はチート屋さんのおかげでレベリングはもちろん、武器熟練度、特殊技熟練度上げもめっさ楽でした。
さらに修羅ボーナスでステカンスト到達いけますし。
ステカンストさえすれば「最強の敵撃破」も楽に達成可能。
アイテムコンプと特殊技コンプは、取り逃がすと凄く面倒なので、
この点だけ注意すれば問題ないかと。

さて、「ディスガイアD2 プラチナトロフィーへの道程」はこれにて幕引きです。
ご拝読、まことにあざーっした!
うーん、次は何やるかなぁ…。新しいアトリエは6月だしなぁ…。

あ!三国無双7のプラチナトロフィー忘れてた。げっとせにゃ。

ディスガイアD2 プラチナトロフィーへの道程 修羅プリニガーX・轟

あい、おばんちわ。シャオです。
いつの間にやらGW最終日でございますね。

ちょくちょく外出はしましたが、空いた時間はディスガイア頑張ってました。
プリニガー(修羅)を倒さない限り、一歩も進めない体になってしまったもので!
あいつは…わっちにとって壁なんです。壁。

2013_5_6_18_47_26.jpg

で、ようやく先程その壁を越えてきたところデス。

続きは追記にて!

ディスガイアD2 プラチナトロフィーへの道程 プリニー界

おばんち、シャオです。

もう4月も終わりに近づいてますってばよ。早いなぁ~早いですねぇ~。
そして何時の間にやらDragonsDogma続編が発売しちゃっているわけですが。

ディスガイアD2が全然終わらにゃいのよ。

プラチナ遠いなーおい。
最強武器・防具のレベルを300まで上げるのがねぇ~、つらいのなんの。
100階まで潜るのに大体1時間程度。
途中でスフィアなんか取ったり、アイテム盗んだりしているから、
アイテムレベルをMAXにするのに大体3時間弱程度といったところでしょーか。
お仕事から帰ってきて、プライベートタイムを全部注ぎ込めばいけないこともないか。
もーそんな気力も体力もありまちぇん。

しかしここで別ゲーに浮気なぞしようものなら、
間違いなくディスガイアへD2への興味は薄れてしまうことでしょう!
ここは確実に!プラチナ絶対GETできるというラインまで駒を進めるまで浮気なんてしないぞー!

2013_4_28_9_39_45.jpg

あい。今日はプリニー界をささっとね。ささっとやっちまうデス。

NEXT≫
プロフィール
シャオ

おっす、おらシャオっす。
ここは社会人ヘタレゲーマーが
体験したゲームの駄文や日常を
書き連ねているブログなんだよ。

あとパッツン美女は人類の宝。

最近の記事
目 次
月別アーカイブ
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 31 - -

全記事

Designed by 石津 花

Flashカレンダー
リンク先ご紹介
応援してマス!
ブログRANKING
PSP2・攻略ブログ PSO2・攻略ブログ
参加してます!
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。