

寝て起きたそのあとに

拝啓 皆さん

あの地を離れてもう8か月が経とうとしているんだなぁと、
しみじみ哀愁に浸ったりする今日この頃。
皆さんはいかがお過ごしでしょうか。


私はというと、この8か月間、延々と寝ておりました。


いや、プーじゃないですよ?
お仕事の関係でそうせざるを得なかったってだけで、
やましいことは全くございません、いやホント。

…ま、本当はずーーーーーっと働かずに惰眠をむさぼり続けたかったのですが、
さすがにそうは行かなかったようで、
つい数日前に叩き起こされました。
「あと5分」とかそんな猶予など許されるはずもなく、半ば強制的に。
ひどい連中ですよマジで。
あの女教官、今度寝ている耳元でシンバル鳴らしてやろうかな。



それはともかく。


寝ぼけ眼のまま色々と準備やら訓練やらさせられる中、
次々と状況は動き、


気づけば私は

戦国無双4とか2

やぁ、シャオでありんす。

戦国無双4、無双演武を全クリアしましてん。

2014_3_22_20_15_45.jpg

かかった時間は大体30時間ぐらいでしょうか。
何回かゲームオーバー食らったし、早い人は20~25時間ぐらいでクリアできそう。
ともかくこれで流浪演舞の方に顔を出すことができるねっ。

今作の各勢力ごとのストーリーを追う形は、三国無双シリーズに若干似ているところがありますね。
前作までは武将それぞれのストーリーを追ってたんだけどなー、
今作は武将の数が多すぎるし、流石に無理か。

ともあれ勢力数が多くてどこから始めたらいいか迷っている方、
以下のような形がオススメですよん。

「織田の章」→
「武田の章」「関東の章」「近畿の章」「中国の章」「徳川の章」(順不同)→
「上杉の章」「四国の章」「九州の章」「東北の章」(順不同)→
「天下統一の章」→
「真田の章」

時系列や終わり方にこだわって並べ替えをしたら、上のようになるんじゃーないかと。あい。

さて各章ごとの雑感についてぼちぼち書いていくぜー。
凄絶にネタバレしまくっているので、アホか!やめんか!という方は回避推奨でごじゃります。

それでも構わんよって方は追記からドゾ。

戦国無双4とか

何も無いところでコケたり、スマホをお風呂に落としたり
花粉で苦しんでいない自分が、最近誰かに呪われているような気がします。

こんぬづわ、シャオです。


20140319_200113.jpg

フラーゲしたったー♪
そう、今日は戦国無双4の発売日ですとよ。
お店の人に無理言って、前日の19日に購入しましてん、うへへ。

20140319_200130.jpg

ものっそい地の薄い布っきれが特典で付いてきたんですけど、
一体何に使うんだろう…

とにもかくにも、戦国無双久々の新タイトル、どっぷり楽しまんとね。
続きは追記からドゾ。


黒田官兵衛

やふぉい、シャオでぃす。


今年の大河「軍師 官兵衛」、毎週楽しみに見てます。

官兵衛を演じる岡田准一さんを筆頭に、中谷美紀さんや竹中直人さん、
江口洋介さんら豪華俳優陣が脇を固め、見ごたえのある戦国ドラマを展開する…

さぞかし視聴率も高かろうかと思いきや、平均は16.8%とのこと。
なんぞこれ、めっちゃ低いやーん。
個人的にダメダメだった「江」にすら及ばないってどゆこと?

違和感はありますけどね。
ヒゲ生やさずに若々しいままの江口信長とか、
青年期のはずなのに老けすぎな竹中秀吉とか、
貫禄がやや不足気味な近藤勝家とか・・・
谷原半兵衛はハマリすぎて逆にすごすぎw

ただ関西以西に限定すると、かなり高い視聴率を維持しているようです。
んー、官兵衛の活動範囲は大体が京~中国地方~九州だから、
関東の方にはイマイチ馴染みがないんじゃろか。

あとはやっぱ秀吉の"参謀"ってことで、陰湿なイメージが付きまとっているかもしれない。

kanbe.jpg

戦国無双の官兵衛さん。どう見ても悪役です、本当に(ry
同じ参謀で二兵衛と並び称された竹中半兵衛が、清廉な軍師として描かれることが多い反面
官兵衛はとことんブラックな策謀家として描かれることが多い気がする。
や、むしろその対比を楽しんでいる戦国ファンが多いのかもしらん。

あとは単純にTV離れの影響もあるかと思いますが、
ジモティーな私としては、もっとたくさんの人に黒田官兵衛を見て欲しいかな。
毛利侵攻、荒木村重の謀反、本能寺の変、山崎合戦と、これからどんどん面白くなってゆきますぜー!


そうそう、戦国無双といえば最新作「戦国無双4」の発売が近いんじゃった。

今作は誰もリストラされず、オールメンバー集結とのこと。ヤッタネ!
過去最大級のボリュームで遊び要素も満載な今作、誠に発売が楽しみでアリマス。

ほいで、そろそろオロチが出てもいいシーズンだと思うのですが、
どーでしょうかコーエーさんや。









おまけ。


「竹中半兵衛」の検索結果。

hanbe.jpg

本人少なすぎィw

ドラゴンズアルター!

Hi、シャオです。

明日はバレンタインですね。
会社の女の子から「義理チョコアゲル宣言」を頂きました。まことにありがたいこってす。
義理チョコだけどなぁ、それでもお返しのプレゼントしなきゃいけないんだよなぁ。
うーん、どうしようかな。

PSO2の方も昨日からバレンタイン一色のようで。
ロビーにはやたら大きなハート型オブジェがででーんと。

pso20140213_063839_000.jpg

まぁ形だけですわな。
ネトゲの世界で女が男にチョコを送るとか、ナンセンスとしか言いようが無い。
見た目と中身は絶対違いますけぇ、私も、そして貴方も。


さて、今年もバレンタイン用のスクラッチが配信されましたなぁ。

特に欲しいものが無かったので今回は削っておりませんが、
気になる衣装はGETしておいたので、お披露目だけやっておきますん。

続きは追記にて!

NEXT≫
プロフィール
シャオ

おっす、おらシャオっす。
ここは社会人ヘタレゲーマーが
体験したゲームの駄文や日常を
書き連ねているブログなんだよ。

あとパッツン美女は人類の宝。

最近の記事
目 次
月別アーカイブ
Calendar 1.1
<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

Flashカレンダー
リンク先ご紹介
応援してマス!
ブログRANKING
PSP2・攻略ブログ PSO2・攻略ブログ
参加してます!
